こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 11℃


暖かいだけで、心うきうきの月曜日です。




今年の冬は、ニューヨーク生活始まって以来の雪と寒さでしたが


更に根性が鍛えられた気がします。




「寒い冬の後には、必ず暖かい春が来る」


辛く厳しいものを乗り越えた先には、幸せが待っているのですよね。


1つ乗り越えるたびに、そう実感します。




さて、ちょっと違う「幸せ」の話ですが


日本の女子社会は、無意味な競争の格付が盛んですよね。


これは、ニューヨークにはありません。




「幸せ」の見せつけ合いによる、「女の幸せ競争」のようなものですが


本当の「幸せ」は、目に見えません。


「幸せ」は、心で感じることです。




無意味な比較競争に巻き込まれないために大切なのは


目に見えることで、「幸せ」を判断しない自分になることです。




相手を変えることはできません。


だから、自分が変わりましょう。




心がざわつくような


嫌な気持ちになるような


どう考えても、「あれは自慢よね...」というものを見ても(見せつけられても)


それをその人の「幸せ」と捉えない。


それを自分(の幸せ)と比較しない。




それは、ただの1つの「情報」です。


「ふーん」


「なるほど」


「へぇー」


こんな程度のことですね。




見せつけてくる相手を変えることはできませんから


自分の「情報処理能力」をぐ~んと高めて


「保存」なり「消去」なり


いろんなボタンをポンポン押して、処理していきましょう。




いつまでも目の前にドーンと置いて


心を揺さぶられたりしないようにしましょうね。




そして、自分の情報開示にも細心の注意を払いましょう。


不要な情報は公開しないに限ります。


女の負けん気で、ちょっぴり勝負に出たくなることもあるでしょうが


無意味な勝負は無意味です。


自分の品格を下げることなく、いつも高く保っておきましょう♡




いつも沢山のコメント・メッセージありがとうございます!


昨日頂いた嬉しいメッセージでは、電車の中で私の本を読んでいたら


隣の人も同じ本を読んでいたと教えて下さいました。目


驚きの偶然ってあるものですね。




実は、私の日本の親友も教えてくれたのですが


朝の通勤で、私の本をカバンから取り出そうと思い


何気に隣の人が読んでいる本を見たら、なんと、同じ本だった。目




皆さま、本当にありがとうございます!


6月中旬頃発売予定の3冊目も楽しみにしてて下さいね。




Have a wonderful day!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


Erica in Style80D-gray

¥2,940

楽天


Erica in Style80D-brown

¥2,940

楽天


Erica in Style80D

¥2,940

楽天


Erica in Style15D

¥2,310

楽天