こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





来週はバレンタインデーですね。


そろそろ「デートの話」を書こうかなと思っていたら


タイミングよく、コメント欄からご相談をいただきました。




来週、自分が素敵だと思ってた方と、お会いすることになって


ドキドキと力が入りすぎて、空回りになりそうで、(笑)


自分らしくありのままと、心では思っているのですが、考え過ぎてしまっていて...


初めて会う男性と食事の時、エリカさんなら素の自分をすぐに出しますか?


どんな所をエリカさんは、重要視しますか?


どうなるか分からないですが、楽しく食事してきたいと思います!





初めて会う人に、「素」=あなたの人間的本質を出すのは大切です。


これはデートに限らず、誰にでも「素」で接することは


自分自身の美しさを出すことと同じだからです。


(私はいつでも誰にでも「素」で接しています。)




おしゃべりだとか、面白くて人を笑わすのが上手とか


自分の特質は、ゆっくり小出しにする方が良いのです。




初デートで大切なのは、下記4点です。


*どんなに楽しくても、長居しない


*盛り上がりすぎない


*絶対に酔わない


*相手をよく観察し、沢山質問する




女性は往々にして、サービス精神旺盛な生き物で


ついつい、場を盛り上げるために話しすぎたりします。




また、相手に気に入られたいという思いが強く出てしまい


自己アピールに力を入れすぎたり


ちょっぴり自慢系の話になってしまったり


おしゃべりになり過ぎないように、気をつけましょう。




1番話してはならないことは、過去の恋愛の話。


どうして別れたのかなど、初デートの人と深く話す必要はありません。


サラッとした理由をサラッと話す程度、もしくは回答をやんわりと避ける。



この「やんわりと避ける」方法は、質問に質問で答えることです。


「それで、どうして前の彼と別れたの?」


「あなたは? どうして前の彼女と別れたの?」




初デートで大切なのは


自分を知ってもらう事よりも、相手を知る事に集中すること




そして、セカンドデートにつなげるために


その人からの質問への回答は、半分程度で押さえ


「もっと知りたい」と、思わせる部分を残しましょう。


ミステリアスな部分は、常に残しておきましょうね。




これは恋人になっても、結婚しても同じです。


「聞いて、聞いて」と、追いかけ回して


ちっとも私の話を聞いてくれないと、怒る人がいますが


日頃、話し過ぎるのが、原因です。




「ところで、この間のあれどうなった?」


とあちらから聞いてくるような


”もっと知りたい” をいつも残しておくことが大切なのですね。




初デートでは、相手の質問に答えることよりも


自分から、どんどん質問しながら相手を知りましょう。


ただ、あからさまな「Q&A」ではなく、会話の中に上手に盛り込みましょう。




最後に、私が何を重要視するかというご質問ですが


これは、人それぞれ違うので、あくまでもご参考です。


私の場合は、沢山ありますよ~♪




*知的レベルが合うかどうか


*社会性、社交性


*優しさや思いやり


*共通の事柄があるかどうか (シェアできることですね)


*お金や時間への価値観


*人生観


*ユーモア


*趣味


*バケーションの凄し方


*恋人とどんな時間の過ごし方が好きか


*海と山、どちらが好き?




これだけのことを最初のデートで観察し、確認しようと思ったら


事前に色々考えておく必要がありますよね。


そして、2回3回とデートを重ねながら、相手を知っていくのがいいですよね。




フィーリングや、相手が自分を好いてくれているかどうか


これだけで、デートを終えてしまう人も多いですが


幸せな関係につなげたいと思うならば


確認事項のリストアップは大切なのですよね。


特に、初めて会う前にリストアップしておくことがお勧めです!




素敵な初デートになりますように♡




国際恋愛・国内恋愛・婚活中の皆さま



こちらもぜひどうぞ ↓


恋する女の3原則 ♡

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11966329067.html


相手に選ばれる女になる?

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11885555141.html


彼に「ベネフィット」をチラつかせない

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11953398562.html


経済的価値観をチェックする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11843491419.html


■ミステリアスな女

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11757989634.html





ベルErica in Styleからのお知らせ


完売中の黒タイツ 1/Sの在庫補充ですが


少々遅れておりまして、再来週 2/16の週あたりになりそうです。



楽しみに待っていて下さる皆さま、申し訳ございません。


今しばらくお待ちくださいませ。


また確定しましたら、お知らせしますので宜しくお願いします♪




その他サイズ、カラーは揃っています。


Erica in Style ぜひ試してみて下さいね!



髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)にて取扱です。


全国6店舗(日本橋 ・ 新宿 ・ 玉川 ・ 名古屋 ・ 大阪 ・ 京都)


お出かけの際はぜひ、STYLE&EDITのぞいてみて下さいね!


*店舗によりましては、SALE除外品で店頭から下げてあるかもしれません。


 スタッフの方にお声掛けいただければ、出して下さると思います♪




Have a wonderful day!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Erica in Style80D
¥2,940
楽天

Erica in Style80D-brown

¥2,940

楽天


Erica in Style80D-gray
¥2,940
楽天

Erica in Style15D

¥2,310

楽天


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp