こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





今夜のニューヨークは -9℃


真冬のニューヨークも美しいです。




さて、2月10日(火) 発売予定の PHP「くらしラク~る♪」 3月号


楽しみに待っていて下さる皆さま、有難うございます!


来週の火曜日、書店やコンビニでぜひ手に取ってみて下さいね。




ただ今、3冊目の執筆に入っていますが


3冊目になれば、書くことに慣れるのかと思いきや


私の場合はそんなことはありません。




項目1つ1つをしっかりまとめてから書き始めるので


まとめる時間も、書くのと同じだけかかります。


このまとめる時間は、デッサンのようなスケッチの構成図です。




こんな風に文章を書いていく作家の人はいるのかな?


と疑問に思いながら、全くの自己流で進めています。




そして、とりあえず書き終わったら、文章を整え不要な部分は削ります。


この削るときというのが、ある意味決断の時。


必至で書いた文章を消していく。。涙、涙です。(笑)




1冊目の本では、出版社の方々が


これ、誰が書いたの?


エリカさんが書いたの?


と、誰もが聞いたそうです。




不思議な話に驚いたのですが


その時初めて、自分で書かれない著者さんがいらっしゃることを知りました。




私の本は、100%自分で書いています。


自分の言葉で、自分で書かないと、気持ちは伝えられない。


私はそう思っています。




とはいえ、ライターさんはプロの中のプロです。


ライターさんが書いた方が、もっと上手にまとまるのは確かなはず...


そんなことをボンヤリ考えながら


不慣れでも、あえて厳しい道を自ら歩く私。




どこまで行っても、自分に厳しい私の生き方は


結局は、何を大切に生きているかが、はっきりしているので


何をするにしても、永遠に変わらないものなのですね。




楽な道を選んで生きるのがいいのか


自ら試練に飛び込んで生きるのがいいのか




私は、試練に飛び込めをお勧めます。




試練とは、自分の熱意を試されていることです。


超えていけるだけの、本物の熱意を持っているのかと。




これは、自分と向き合う


自分に問いかけてみる、絶好の機会です。


絶対に超えてやると思えば進み


やっぱり、もう一度考えますと思えば、引き返す。


どちらでもOKなのですよね。


決して、前進だけが良しとは限りません。




引き返す決断。


止める勇気。


これも、前進するのと同じくらい、いえそれ以上に厳しい決断でもありますから。




周囲の視線や評価を気にする人であれば


今さら、人に止めたとか予定変更したと言えない..


.と引きこもってしまうこともあるでしょう。




そんな時に大切なのが、2冊目の本。


大きな心で大きく生きる




世界は広いですよ。


お家の中にこもって、落ち込んでいて見える世界は家の中だけです。


外に出て、お友達やご近所の人に後ろ指をさされたとしても


それはご近所という世界の出来事です。




自分の生きる世界はもっと広い


それを意識することが大切なのです!!




私がボストンに留学した時に、まず学んだのが


自分がいかにちっぽけな人間かということでした。




目先の小さなことに捉われて、小さく生きるなんて無意味なこと。


世界は広い、それは自分の気持ちの持ち方次第なのだ。


そう感じました。




あれからもう随分長い時が経過しましたが


このように、自分でハッと気づき学んだことというのは


年月で色褪せません。


ずーっと心に残ります。




私の本も、皆さまの心にずーっと残るものになれたら嬉しいです。


そんなことを願いながら、今夜も頑張って書いております♪




いつも沢山のコメント・メッセージありがとうございます。


皆さまからの、コンタクトは私の宝物です。


皆さまの気持ちは、120%有難く頂戴していること、忘れないでくださいね♡




ベルErica in Styleからのお知らせ


完売中の黒タイツ 1/Sの在庫補充ですが


少々遅れておりまして、再来週 2/16の週あたりになりそうです。


楽しみに待っていて下さる皆さま、申し訳ございません。


今しばらくお待ちくださいませ。


また確定しましたら、お知らせしますので宜しくお願いします♪




Have a wonderful day!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


Erica in Style80D-gray

¥2,940

楽天


Erica in Style80D-brown

¥2,940

楽天


Erica in Style80D

¥2,940

楽天


Erica in Style15D

¥2,310

楽天