こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 26日 青空快晴


気持ちいい程のお天気に恵まれた金曜日でした。




世界一ロマンチックなクリスマスの次にやってくるのは


世界一賑やかな、ニューイヤーズイブ。


年の瀬まで5日、日本はあと4日ですね。




今年は2冊の本を書くことができました。


沢山の方が、本の中のメッセージを受け取って下さり


言葉にはできない程の嬉しい気持ちに包まれます。


誰かの小さなお役にたてて本当に良かった♡




私も今までの人生の中で沢山の経験をしてきました。


日本と海外に生きるということは、嬉しいこと・楽しいこともダブルなら


辛く厳しいこと、悲しいこともダブルです。




海外生活は華やかで楽しそう、恰好いい♪


こんな風にいい面が、どうしてもクローズアップされてしまいますが


その裏には、異国の地で外国人として生きていく厳しさが当然あります。




誰にも守られない、アメリカという国にも守ってもらえない状況で


生き抜いていくということは、本当に根性のいることでもあります。




自分を自分で鍛えながら、自分を育てながら生きてきた私の言葉は


時に「厳しすぎる」かもしれません。


しかし、自分に厳しいことを言えるのは、自分だけなのです。


他人ではなく、自分の言葉や決意だけが自分を動かせるのですよね。




今年も、沢山の気づきや学びを得ました。


自分に無関心に生きていたら、気づかなかったでしょう。




来年も、自分らしく、自分を信じて輝きながら生きていきたいと思います。


皆さまも、ぜひご一緒に~~!




さてさて


「王様のブランチ」、観れないけれど楽しみです。


私の分まで観て下さいね。





沢山の本のご感想有難うございます。


大変嬉しく読ませて頂いています。


コメント・メッセージにも感謝感謝です♪





Have a wonderful day!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp