こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 金曜日 7℃


お天気は下り坂ですが、今日も街は賑わっています。




今年も、空手のお稽古を頑張った1年でした。


時間が足りない、寝不足でフラフラ etc.


色んな理由が頭に浮かびながらも


自分に言い訳はしない


自分との約束は守る


これらを大切に、可能な限りお稽古に参加してきました。




しかし、先月ちょっとしたアクシデントで肋骨を痛め


突然お休みすることになってしまいました。


やりどころのない気持ちに包まれ、ガックリしましたが


考えようによっては、ホリデーパーティーでバタバタ走り回る季節でもあり


無理して何もかもやろうとせずに、少し肩の力を抜きなさい。


そんなメッセージなのかもしれないと、ポジティブに受け止めることにしました。




とはいえ、師範をはじめ仲間たちが心配してくれているので


顔を出して、直接状況説明しようと行ってみたら


「大丈夫、大丈夫。足だけお稽古すれば大丈夫。」


と、見学予定が一変、お稽古に参加することになってしまいました。




肋骨なんて、何回も折っている人たちからすれば


私の肋骨の痛みなんて、ヒヨコのピーピーレベルなのでしょうね。




足だけといっても、動くたびに響き、ズキンズキン...


前蹴りの練習など、無理無理と、足を上げずに適当にやっていたら


「こら~っ!」と、激が飛んできました。




「えっ..... それ、私への喝ですか?」


厳しい~~~!




こんな感じで、おっかなびっくり足だけのお稽古を終え


かなりの運動量で大汗をかき、久しぶりに満ち足りたひと時を過ごしました。


「よくやった!」と、みなに褒められ


痛い痛いと、いつまでも弱腰であった自分を反省。




自分に厳しくしてくれる人こそが、大切な人


本当にその通りです。


厳しい一言は、愛情がないと言えないものです。




時に、その厳しい言葉の真意に気づかず


この人は、なんて厳しいことを言うのだろう。


きっと、私のことが嫌いなのだろう。


こんな風に、相手を非難して捉えてしまうこともあるでしょう。




しかし、素直な心があれば


いつか必ず、その言葉の意味に気づく時がきます。




去年の話ですが、私が執筆すると決めた時


「二兎を追うものは一兎も得ず、忠告しとくから、覚えておきなさい。」




こんな厳しいことを言われました。


衝撃と怒りでブチ切れ、心を落ち着けるのに苦労したのですが


後から考えてみると、この言葉も私を愛してくれているからでした。




この言葉の裏には、「集中して頑張りなさい。エリカなら絶対できる!」


そんな激励の言葉だったのです。^^




厳しい言葉には、愛情が隠れているのですよね。


それに気づくかどうかは、本人次第。




そして先日、その友がホリデーディナーを兼ねてお祝いをしてくれました。


私の尊敬する、ダニーマイヤーさんのレストランで


近代美術館 MOMAに隣接するThe Modern、私のお気に入りです。





美術館の中庭にあるピカソの彫刻を眺めながら、至極のひと時でした。


あのブチ切れた日から1年。


どれほどブチ切れたかという話は、今となっては楽しい笑い話です。




こうやって、過去の辛く厳しい出来事を笑って話せるというのは


頑張りがあってのことですよね。




今は渦中にあり必死でも、来年はきっと今の状況を笑って話せる。


そうなれるよう、諦めずに努力を重ねていきましょうね!










さて、日本のお天気はいかがですか?


今年は暖冬かと思ったら、寒いそうですね。




母が、モンクレールのジッパーが閉まらないというので


「ワンサイズアップのダウンを買おうか?」と申し出ると


「お願いしま~す♡」と返事。




確か、去年にプレゼントしたモンクレール


ファーフードが付いてて、すごく可愛い1着。


それが、1年で入らなくなったとは..... ^^;




ワンサイズアップを買うべきか


2サイズアップを買うべきか


悩みます~~。




これが女子ならば「サイズアップせず、ジッパーが閉まる体型に戻しなさい!」と言いますが


母には、美味しいものを美味しく頂く季節だからこそ、幸せに過ごしてほしいです♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ベルいよいよ来週金曜日 12日発売です!


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

¥1,404
Amazon.co.jp

ベル発売から5か月で8万部超 シリーズ1作目もどうぞ!


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404
Amazon.co.jp

ベルErica in Style 履いてみて下さいね!


Erica in Style80D

¥2,940
楽天

Have a wonderful day!