こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 12月1日 13℃


嬉しいほどに暖かい1日でした。




今週の水曜日は、いよいよロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式。


大きなモミの木の設置も終わり、木枠も外され


ただ今、装飾が急ピッチで進んでいます。




静かに輝くクリスマスツリーは、真夜中に見に行こうと楽しみにしています。


2時、3時でも点灯しています。




実は、前回の東京出張で、東京タワーの見えるホテル&お部屋を予約し


真夜中の東京タワーを楽しみにしていたら




え??東京タワーがない??




その翌日も、夜遅く部屋に戻り、窓から東京タワーを探すものの


はやりどこにも見当たらない。


大急ぎでフロントに行き、東京タワーなぜ見えないのか確認。


すると「12時で消灯です。」.... @@




ガクッ...




まさか消灯時間があったとは。


東京タワーの見えるホテル&部屋を厳選し、ニューヨークから予約したものの


東京タワーが見れなかった私。




日本の東京タワーの美しさを写真で証明するから楽しみにしておくようにと


ニューヨークの友人達に語っておきながら


証明できるものが1枚も撮れなかった.... ^^;




人生って、こうやって経験しながら1つ賢くなっていくものなのですね。


東京タワーには消灯時間がある。


いい勉強になりました!




今年最後の月、12月


周囲の盛り上がりやキラキラ度なんて気にせず


自分にとって、最高の1月にしましょうね。




「私、2014年頑張った!」


そう自分を褒めてあげましょう。


成果ではなく、頑張りを褒めましょう。




大きなプレゼントでなくても、何か小さなご褒美を自分に買ったり


ホテルのラウンジに立ち寄って、シャンパンで自分に乾杯したり。




日頃しないような、「ちょっぴり特別」なことを自分に企画してみましょう。


シャンパン1杯の寄り道の為に、ドレスアップしてお出かけするのは楽しいものですよ。




「ちょっぴり特別」を意識して過ごす12月


キラキラ輝く、思い出深いものとなりますように♡




12月12日にシリーズ2作目が出版されますが


この日は、私の渡米11年目の記念日でもあります。


2003年12月12日に、ニューヨークに舞い降りました。




今でも「10年ひと昔」という言葉があるとしたら、ひと昔前の話ですが


ひと昔前が、まるで昨日の出来事のようです。




色々あって、今がある。


胸を張ってそう言えます!!




私の今があるのは、自分を信じて粘り強く歩んできたからです。


「私なら絶対できる!」そう自分にエールを送りながら、今日まで進んできました。




失敗は、成功のための教材のようなもの


失敗すればするほど、賢くなります。




大切なのは、「失敗は終わりではない!」と自分にしっかり理解させることです。




失敗は過程です。


失敗は、成功に続く過程だと理解し、自分を信じて粘り強く努力を続けること


忘れないでくださいね。




今日も素敵な1日になりますように!




ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

¥1,404
Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404
Amazon.co.jp

Erica in Style80D-brown

¥2,940

楽天



Have a wonderful day!