こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





今日の午後は、大雨でした。


こんな日は、ブログを早めに書きましょうと気合を入れてブログを開こうとしたら


「システムメンテナンス実施中」


あのタイミングを逃して、今になってしまいました。




いつも沢山のコメント有難うございます。


皆さまからのご意見で、本当にいろいろ考えさせられる事が沢山あります。




私がブログや本で皆さまに伝えたいことは


ニューヨークと日本を比較して、どちらが良いかということではなく


海外からの視点で綴る、気付きや学び。


人生をより快適に、心軽やかに歩む方法です。




「そんな事、もう知ってる!」という方は、素晴らしいですよね。


人生、何の壁や迷いもなく、スキップで前進なのですから。




しかし、皆が同じとは限りません。


なぜなら、人はそれぞれ違うからです。




あの人にとっては、楽々登れる山でも


自分にとっては、一歩一歩が険しく厳しい山道。




これは、あの人が優れていて、自分が劣るということ?


違いますよね?


残念なことに、日本人はそんな風に自分を卑下して考えてしまいがちなのです。




あの人がどう登ろうと、自分には全く関係のないことです。


意識を集中させるべきは、「自分がその山を登っている」ことだけ。




登ることに意味があるのであって


あの人と同じように登る、あの人よりも早く登る


更には、周囲の人に「あの人は楽勝で登れたのに、貴方は大変だったんだ~...」


というような、噂や陰口、更にはストレートな嫌味を言われることを気にしたり....


これでは、自分の登山が、自分ための登山になりませんよね。




一歩前に出す足は、自分が前に進む為のものでなければならない。


周囲が一歩前に出たから、私も一歩出た。


これでは、この先もずーっと周囲に振り回されて生きてしまうことになります。




周囲の人々の群れの中に自分がいる


そうイメージしている人は、常に周囲に影響されます。




周囲の人々の群れを一歩離れた地点から客観的に眺めている


これをイメージして、それに近づいてみて下さい。




人間関係のことを、本やブログにも沢山書いていますが


群れに属す、輪に入る


この感覚から抜け出しましょう。




大人の人間関係は「多角形」で構成する。


そして「輪ではなく線」です。


■大人の人間関係は「輪」ではなく「線」

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11946586266.html





さてさて


ジョンストンズのカシミアマフラー、沢山のご注文ありがとうございました。




本との出会い、私のブログとの出会いなど


ご感想やメッセージを添えて下さる方がいらっしゃったりと


大変うれしい気持ちになりました。




遠方からのご紹介品ということで


商品を手に取ってご確認いただけない、代金先払いなど


あらゆる意味で「信頼と責任」がベースになるお取引です。


ご信頼下さった限りは、当然のことながら責任を全うする。


当たり前のことですが、これがいい仕事、いい関係に繋がっていくのですよね。




また、「信頼と責任」は、日常生活のあらゆる場面で大切で


自分の軸の中にビシッと据えおくべきものです。




が....


お申込後、全くお返事をなさらない方もいらっしゃいます。


私としては、非常に残念。




返事を返すのがマナーというような、”うわべの話”ではなく


相手がいることには全て「信頼と責任」が付いてくること


これを機に、理解を深めて頂きたいです。




「信頼と責任」は、生きていく中で非常に大切なことであり


社会に出れば「核」となる、大切なことです。




責任ある仕事を任されたいのであれば、信頼のおける人でなければならない。


責任感のない人は、信頼されない


信頼されない理由は、無責任だから etc.


この2つは、常に「対」になっています。




私は、その人が信頼に値する人かどうかは「責任感」をチェックします。


これは、男女関係でも同じ。


付合っている男性が信頼のおける人かどうかを知りたい場合は


何かを責任を持って最後まで遂行する人かどうかをチェックしましょう。


約束を守る人なのか、口約束だけなのか etc.




約束を守れなかった彼を保護する考え方はダメですよ。


口約束で終わった場合は、責任感に疑問を抱きましょう。


これが度重なるようでは、信頼のおける人である確率は非常に低いです。




くれぐれも、自分の頭の中で彼を正当化しないようにしましょう。


これをし出すと、彼の本性を見抜けなくなっていきますよ。




話がずれましたが ^^;


ジョンストンズの残数確認後、最終ご案内を明日改めていたします!


「欲しい♡」という方は、お見逃しなくどうぞ。




Have a wonderful day!



ベルErica in Style 試してみてね!


Erica in Style80D-brown

¥2,940

楽天


ベル第二弾の2冊目が出る前に読んでね!


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp