こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 木曜日 雨 10℃


昨日からお天気が崩れておりますが、週末から晴れマーク


気温も20℃近くと、秋晴れが続くみたいです。 嬉しい!




ここ最近、パーティーが続いておりますが


昨日は友人の招待で、素敵なパーティーに参加させて頂きました。


私が出席するパーティーの多くは、ビジネスベースのもので


自分を高めてくれる素晴らしい人たちとの出会いの場となっています。


昨日は、アメリカの大富豪や名家の資産を管理するオフィスの方々


投資家、投資銀行などが集うパーティーでした。




名刺を交換する。


また名刺を交換する。


これを延々続けていると、帰宅後もしくは翌日に名刺整理しようと思っても


誰がどの人であったか、思いだせないことはありませんか?


名刺と人物が一致しない現象ですね。




そこで私が必ずしていることは、3名と名刺交換をしたらレディースルームに行き


名刺のスペースに、その人の情報を書き込みます。


その人の特徴、話した内容、印象に残ったこと


似顔絵もパパッと書き、ファーストネームをしっかり頭に叩き込みます。




そして、書き込みだらけの名刺は、帰宅後すぐに整理します。


これを翌日や翌々日に伸ばすと、記憶が薄れてしまうのですよね。


この人誰だっけ?思い出せない....^^;


その日の内に名刺を整理することで、記憶の確認や整理になります。





また翌日にサンキューメールを送る際


記憶に残ったことを一言添えると、大量に送ったサンキューメールとは違う


自分のことを覚えて書いているメールだという印象付にも繋がるものです。




今日私に届いたサンキューメールを1つ紹介しますね。


昨日名刺交換をしたソフィアからでした。


Dear Erica, I can’t tell you what a pleasure it was to meet you last night. Your designs are remarkable – I look forward to wearing the sample you offered me. (But I’ll need a special occasion – because they’re so gorgeous!)


パーティーには必ずErica in Styleを持参します。


チャンスを掴むのに「準備して挑む」ことは、本当に大切だからです。


昨日のパーティーで、私はソフィアに黒タイツを「ぜひ履いてみてね」と渡しました。


すると、まず冒頭にタイツのデザインの素晴らしさにふれて書かれていました。


嬉しいですよね♪


そして、ソフィアのサンキューメールには、パーティーの招待状が添えられていました。




こうやって、自分の世界(輪の中)に合う人だと判断されれば、招き入れてもらえ


そこでまた新たな出会いがあり、人脈が広がっていきます。






いつも沢山のコメントを有難うございます。


こんな事を書いて、エリカさん気を悪くしないかな


こんな事を書いて、他の読者の方から非難されないかな


私の考えは合ってるのかと書くのを躊躇(ちゅうちょ)してしまう




これらの心配はご無用です♡


10人10色、人それぞれ違った考えを持っていて当然です。


また、違っているからこそ、新しい気付き・学びがありますよね。




違っていることは、間違っていることではありません。


自分の意見を持ち、のべることは素晴らしいことです!!


私はいつも皆さまからのコメントやメッセージで、沢山の気付きや学びを頂戴しています。


感謝感謝です。




時間的なこともあり、全てにお返事ができなくて本当にゴメンナサイ。


ご理解に感謝です。




Have a wonderful day!




ベルErica in Styleからのお知らせ


で、エリカさんって何を作ったの?


このように疑問に感じていらっしゃる皆さま


ぜひ私が「自分を信じて」根性で開発した製品試してみて下さいね!




この製品は世界中どこにも存在しません。


その理由は、こんな製品は機能しない(ずれ落ちる)


そして、作れないと判断されてきたからです。




しかし、私は絶対作れる、絶対ずれ落ちないと、自分を信じました。


ずれ落ちない為に必要なのは、素材。


その素材(レースバンド)を世界中探し、見つけました。




製品に使われているレースバンドは、製造メーカーのものではありません。


私が見つけた素材(レースバンド)をメーカーに仕入れてもらい


本体とレースバンドを縫合し、Erica in Styleを作ってもらっています。




自分を信じる。


その結果生まれたのがErica in Styleです。




●完売しておりました黒タイツ、素肌色のストッキングが


今週末頃から、髙島屋さんのセレクトショップSTYLE&EDITに並びます。


新色タイツ(NYグレー&チョコレートブラウン)は、月末頃の予定です。


髙島屋さんにお出かけの際は、ぜひSTYLE&EDITのぞいてみて下さいね!


(全国6店舗:日本橋店・新宿店・玉川店・名古屋店・大阪店・京都店)



■サイズ選びについて

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html




楽天からはこちら


Erica in Style80D
¥2,940
楽天
Erica in Style15D
¥2,310
楽天

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


沢山のご感想ありがとうございます!


全て大変嬉しく読ませて頂いています。


ぜひ、周りの方にも勧めて下さいね。↓


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp