こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



ニューヨーク 日曜日 今朝の気温は10℃


ダウンジャケットやベストを着用して、お散歩が楽しんでいる人が沢山。


木々も少しづつ黄金色に染まり始めました。




私の日曜日は、早起きして空手のお稽古


運動でいい汗をかいて、爽やかな気持で1週間をスタートします。




1週間、1日、何事も始まりがビシッとしまると、心もビシッとしまるものですよね。


お天気のいい朝、パーッと窓を開けて空気を入替ながらベッドリネンを取り換える。


こんな小さなことで、その日1日が、その週が気持ち良くスタートできることってありますよね。




自分の気持を引っ張り上げられるのは、自分だけです。


だからこそ、自分の気持が元気になったり、前向きになれる行動を自ら起こす。


これに限ります。




つまらない1日になるのも、楽しい1日になるのも


元気が出ない1日になるのも、ワクワクする1日になるのも自分次第です。


環境や誰かのせいではありません。




もし、自分の士気を低下させている不平不満があれば、問題を捜してみましょう。


その時に考えるのは2つ


●不平不満に感じる”自分”に問題はないのか


●不平不満に感じる事柄




ついつい自分を正当化し、「問題は自分の外にある」と考えがちですが


問題は両方にあるかもしれませんよね。


場合によっては、自分が原因なのかもしれません。




解決する為に大切なのは、問題を見つけること。


これをせずして、ブツブツ言い続けたり


心の中にモヤモヤを長期間溜めていることはありませんか?


”問題”が見つかれば、解決は早いですよ♪




さてさて


ここ数日の繰り返しになりますが、「私は私」の捉え方について。


「私は私、他人は関係ない」と間違って捉えると、自分本位な生き方につながり


幸せとは反対方向に進んでしまいます。




私が伝えたいメッセージは「私は私、自信を持つのに他人の評価は必要ない」です。


「私は私」、これは”自分を信じて生きる”事につながる言葉であり


”他人は関係”ないという、他者を切り落す言葉には繋がりません。




自分の人生に他人は関係ない。


そう言い切れる人は、この世に一人もいません。


今の自分があるのは、他人のおかげです。


人は一人では生きていませんよね。



私が成長できたのは、全て他人からの学びや気付きです。


もし「私は私、他人は関係ない」という考え方を持っていたら


今の私はありませんし、本も書けませんでした。(涙)



本で伝えたいメッセージは


自分を信じるのに、他人の意見にコントロールされてはダメだということです。


他人からの助言・忠告には素直に耳をかたむけ


意に反する内容でも、一度自分の中に受入れましょう。


そして、よく考え、決めるのは常に自分だということです。




しなるけれど折れない太い芯、ぶれない自分軸をしっかりもち、他人の評価に惑わされない。


自分の信念をしっかりもち、自分で決断して進む。


これが、世界基準の「美しい人」ですね!!




まだお読みでない方は、こちらもどうぞ↓


■「私は私」を理解する

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11939302597.html



ベルErica in Styleからのお知らせ


ただ今、髙島屋さんのセレクトショップ STYLE&EDITでは完売となっておりまして


早々には、新色(NYグレー&チョコレートブラウン)も合わせて入荷予定です。


店頭でお求め頂けるようになりましたら、ブログでご案内させて頂きます。


お近くにお越しの際は、ぜひSTYLE&EDITのぞいてみて下さいね!


(全国6店舗:日本橋店・新宿店・玉川店・名古屋店・大阪店・京都店)



■サイズ選びについて

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html




楽天からはお求め頂けます。


Erica in Style80D
¥2,940
楽天
Erica in Style15D
¥2,310
楽天


Have a wonderful day!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


沢山のご感想ありがとうございます!


全て大変嬉しく読ませて頂いています。


ぜひ、周りの方にも勧めて下さいね。↓


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp