こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 金曜日 夕暮れ時の5番街。


まだ、ファーが必要な程寒くはありませんが


お洒落先取りの方は、既にお召しです。




正面の高いビルが、エンパイアステートビルディング。


今夜のお色は可愛いですよ。


後ほど、アップしますね!




ところで、昨日の夕焼けは驚くほどの美しさだったのですね!


大阪と東京の方がアップされている写真を拝見しました。


そして、今日は台風。。。




何だか、人生と同じですね。


晴れの日もあれば、大雨の日もある。


いい事もあれば、悪いこともある。




ここで1つ気付いて頂きたいのは


美しい虹は、大雨のあとに出るということです!




人生最悪の後には、美しい虹色の幸せがやってきます。


そう信じる、そう自分を信じて励ましながら努力し続けることって大切です。




先週ノーベル物理学賞受賞の天野教授も、失敗失敗また失敗....


諦めずに努力を続けたお話されていらっしゃいました。


天野教授からのお言葉




一番大事なことは好奇心。


疑問をそのままにしないで、それを大切にすること




そして、2012年に、ノーベル生理学・医学賞を受賞された i PS細胞の山中教授も


医師時代に手術が下手で「じゃまなか君」と呼ばれていた過去がありましたよね。




研究医に方向転換したものの、研究で周囲の理解も得られなかったこともあり


鬱状態になってしまったそうです。そうしたとき、支えになったのは


一喜一憂せず淡々と 


この実直な思いだったそうです。





人間万事塞翁が馬。何が良いのか悪いのかすぐには分からない。


淡々と頑張るしかない。


そう思い続けたそうです。




こんな素晴らしい言葉に触れると、心のモヤモヤがパーッと晴れますよね!


人から色んなことを言われて、心の中でその意味を考え


ガクッと落ち込んだり、すっきりしない気持ちに包まれた時は


お気に入りの言葉を読み返してみるといいですよ。


心に響いた言葉は、どんどんメモしましょうね。




こちらも読んでね↓


ノーベル賞 山中教授の素敵な言葉を今一度♪

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11377424841.html


自分に買った最高のお誕生日プレゼント

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11906214976.html



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


沢山のご感想ありがとうございます!


全て大変嬉しく読ませて頂いています。


ぜひ、周りの方にも勧めて下さいね。↓


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp



Have a wonderful day