こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ロシアのお人形


昔、祖父がお土産に買ってきてくれて、大喜びしたことを思い出しました。


懐かしい♡




そういえば、以前ロシア人の友が教えてくれたのですが


寒い冬のロシアンティーの楽しみ方は


”ウォッカ”をジャムにかけたものを味わいながら、濃い紅茶をいただくそうです。


今冬ためしてみようと思います!





ところで、昨日は本当に嬉しいニュースに包まれましたね。


日本人のノーベル物理学賞の受賞、おめでとうございます。


研究という仕事は、本当に自分を信じているからこそ続けられるもの


地道な努力の積み重ねですよね。




自分を信じるには、今の自分を受入れることです。


劣等感、コンプレックス


立ち直れない程ショックなこと、失敗


自分が嫌いな自分の短所


これらのことも、ぜーんぶ受け入れましょう。




いいことも、悪いことも、全部受け入れて


「よし、私はできる。自分を信じて頑張ってみよう!」


そう自分に念じてみてくださいね。




本に出てきた、私の英語の赤点の話。


苦手だと蓋をして葬りさった英語に再度取り組んだ時


「よし、私はできる。自分を信じて頑張ってみよう!」


そう自分を信じて、コツコツ努力しました。




自分を信じるのに、完璧なベースは不要です。


不完全で良いのです。


人間は不完全な生き物ですよ。




今日も自分を信じて参りましょう!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



沢山のご感想ありがとうございます!


全て大変嬉しく読ませて頂いています。


ぜひ、周りの方にも勧めて下さいね。↓


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp



Have a wonderful day