こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 土曜日 28℃


夏が戻ってきたような、いいお天気です!




季節先取りで、秋の装いの人が増えていたソーホーも


ショートパンツ、サマードレスと夏の装いに逆戻り。


芝生の上でピクニックしている人も多く、最高の週末です。






今朝は近くのヘアサロンへ行き、大急ぎで戻り


12月に出版予定の2冊目の執筆です。




外は、室内に入りたくない程のいいお天気


テラス席では、日光浴を楽しみながらブランチを楽しんでいる人


運動や犬のお散歩を楽しんでいる人も沢山。




秋冬ものが並んだショップの入口は全開で


ショッピングのはしごが楽しい季節でもあります。





そんな魅力的な誘惑を見事にふりきり、無事帰宅。


本日中に原稿を仕上げる予定です。




人が遊んでいる時に、遊ばない


人が休んでいる時に、休まない




私は 「私は私」の考え方やライフスタイルを確立しているので


周囲と違う自分の状況を何とも思いません。




遊んでいる人、休んでいる人を羨ましいと感じない


自分も遊びたい、休みたいと思わないのです。




それは、自分のやっていることが好きで


自分を自分で認めているからなのですね。




人が「凄い!」と驚いたり、一目置いてもらえる自分じゃない。


人から認めてもらえるようなもの、何もない。


だから、頑張ってどうにかならなきゃと、焦る人がいますが


この考え方は、間違っています。




大切なのは


*等身大の自分を受入れる


*今の自分を自分で認める


*今の自分を誇りに思う


*今の自分を大好きになる


これができると、成長に続く一歩を自分らしく楽しみながら踏み出していけます。




人が自分のことをどう思う、どう見る


これらは本当にどうでもよい、全く重要ではないことなのです。




私は、自分で自分を誇りに思うことは沢山あります。


例えば



決めたことはやり遂げる。


自分への約束は破らない。


諦めずコツコツ努力する。


誰にでも優しい。


ユーモアのセンスがある。




日本的な表現で「おめでたい人ね」と皮肉を仰る人も、きっといるでしょう。


しかし、そう言われても何も感じません。


自分への評価は、他人の意見ではぐらつかないものです。


なぜなら、自分が自分の最大の理解者(自尊心)だからです。




自分を信じる、自尊心を大切にした生き方


お勧めです!!




ところで、意地悪な人というのは世界中に沢山います。


この意地悪に関する話も、2冊目に出てきますので、楽しみにしてて下さいね!


では、本日中に原稿完成を目指して頑張ります。




皆さま、沢山のコメント、メッセージありがとうございます。


おひとり、おひとりにお返事を書きたいと思いながら


それが出来ず、本当にゴメンナサイ。




皆さまの気持は、地球の反対側のニューヨークまでビューンと飛んできて


私に伝わっています。有難い気持ちでいっぱいです♡




本がきっかけで、前向きになれたり、明るく元気になれたり、モヤモヤが吹き飛んだり


悩みが解決した、心の支えになった、挑戦意欲がわいてきた


本当に沢山の方の何かが変わるきっかけになれたこと、大変嬉しく思っています。


2冊目も、楽しみにしてて下さいね!!




ベル朝日新聞に本の広告が出るそうです。


9/28(日)関西方面


チャンスがありましたら、見て下さいね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぜひ、お友達にも勧めてあげて下さいね。


「私は私」 人と比較せず、自分らしさを大切に生きていく方法


他人の評価に怯えたりせず、自分を信じて参りましょう!


※男性の方にも共感頂ける「生き方」に関する項目が沢山あります。


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp



Have a wonderful day!