こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





大好きなフレンチマティーニ


大きなカクテルグラスにたっぷり入っていると、それだけで幸せ♡




昨日は友人とホテルのラウンジで待合せ。


カクテルタイムでほっと一息、おしゃべりを楽しんでから


パーティーへ行きましょうという計画でしたが、友人がなかなか来ない。




きっと、タクシーか電車で立ち往生しているのだろうと


フレンチマティーニで心地よく寛いているところに


電話がかかってきました。




メールやテキストじゃなくて、いきなり電話。


緊急事態ということですね。




すると、電車が停車駅を飛ばして、随分先まで連れて行かれて


タクシーやリムジンがつかまらないから、(必至で)歩いてるという連絡。


既に30分遅れているから、焦っていたのですね。




「OK OK 焦らずごゆっくりどうぞ。」


つかの間のひとりカクテルタイムを楽しんでいたので


遅れてくれて、ありがとう!だったのです。




ホテルのラウンジで、女がひとりカクテルを楽しむ。


こんなゆったりした時間と空間が大好きです。




「食の愉しみは、食前酒から」という言葉がありますが


プロが作ってくれる本物のカクテルこそ、食前酒にピッタリ。




注文するカクテルを事前に調べておくのも楽しいですよね。


生まれた歴史とか、何が入っているのかを知っていると


味わいも奥深さを増します。




Have a wonderful day!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


沢山のコメント、メッセージ有難うございます。


皆さまからご感想、大変嬉しく読ませていただいています。


ありがとうございます!!



ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp