こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





本の発売が、いよいよ来週に迫り


楽しみに待っていて下さる方々が沢山。


皆さま、本当に有難うございます!




実は私も、出版社から擦りたてホヤホヤの本が届くのを


ワクワク楽しみに待っております。




そうなんです!


地球の反対側、ニューヨークにおりますものですから


印刷された本との対面はまだで


コウノトリが運んできてくれる赤ちゃんを待っている気分です♡♡




この本の最大のテーマ


それは「自尊心」です。




例えば、日本には「勝ち組・負け組」という言葉がありますが


私の辞書にはありません。




なぜなら

勝負の土俵に他人はいない


勝負相手は、常に自分自身だからです。




「人生」や「幸せ」は、他人との勝ち負けではありません。




目で見えるもので、勝敗をはかる世界から飛び出して


自分の人生を自分らしく明るく元気に


大切に丁寧に生きていきましょう♡




本当に大切なもの、豊かな人生に繋がるものは目には見えません。


愛・幸せ・喜びが目に見えないのと同じことです。




本のキャッチコピー「私は私」




これは、人の事なんて知らないし関係無い!!


というような、自分本位で傲慢なネガティブな意味ではなく




「人は人、自分は自分」


隣の芝生で、自分の幸せや立ち位置


(私は)勝ってる、負けてる


(私は)正しい、間違ってるといった事をはかるのではなく




自分を信じ、自分らしさを大切に自分の人生を生きていこう。


こんな意味が込められています。




自分を信じ、自分を大切にしている人は


自分以上に他人を大切に尊重できる大きな器があります。




自分を疎か(おろそか)に、いい加減に扱う人が


他人を大切に、尊重などできるはずがありません。




自尊心高く生きる、私が大切にしている事です。


皆さまも、自尊心をぐーんと高く引っ張り上げて参りましょう。




考え方や生き方が、グローバルになる本


19日(木)全国書店に並びます。


早いところでは、18日(水)から並ぶかも♡


楽しみにしていて下さいね!




ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404
Amazon.co.jp


Have a wonderful day!