こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



image



皆さま、昨日は沢山のコメント・メッセージありがとうございました!


既にご予約下さった方も沢山で、大感激です♡




本屋さんに並ぶ日を確認し


改めてお知らせさせて頂きますね。




本を買う楽しみの1つは


本屋さんでパッと目に留まった1冊を手に取り


パラパラめくってみるひと時でもありますよね。




目次に目を通し、「はじめに」を読み


中をチェックし


ん...これは面白そう....


と、心にピーンと響くものがあった時って、心がウキウキするものです。




昨日の紹介が、少々混乱を招いてしまいましたので


今一度こちらに改めさせて頂きます。




著書名: ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法


著  者: エリカ


出版社: 大和書房




私は私。


は、帯にプリントされたキャッチコピーになります♡ (*タイトルではありません)




「強く」 「美しく」生きる。


全ての項目が、このどちらかに属するように書いております。




「強く」生きるに該当する項目は、男性の心にもピーンと響き


「美しく」生きるは、世界基準の「美しさ」に関する部分です。




日本は島国&単一民族国家という事もあり


どうしても「1つの考え方」が主流になりがちで


それと違うと、浮いてしまったり、批判されてしまったり


時には、自分がおかしいのかと自信を喪失したり。




そして何よりも、「隣の芝生」を基準に、勝ち負けをはかり


無意味な競争に巻き込まれてしまっているように、見受けられます。




キャッチコピーの「私は私。」


これは、決して人のことなんて関係無いし、知りません。


というような、自分本位、傲慢というようなネガティブな意味ではなく




「人は人、自分は自分」 


自分を信じ、自分を大切にしている人こそが


自分以上に相手を大切にでき、尊重できる大きな器がある人ということです。




自分らしさを大切に、自分らしく、自分の人生を丁寧に生きていく


そんな、自尊心を大切にした生き方を1冊の本にまとめました。




本を書かせて頂くことになったかぎりは


「やっぱり書けませんでした」と、絶対に言える訳もなく


必至で書いたら、なんと、60ページも書き過ぎて


書き終えた瞬間に坐骨神経痛になったという、お笑いエピソードがあります。^^




これが人生なんですよね。


一歩前に進む為の試練、猛烈に頑張る中には辛さもあり、笑いもあり。


そして私の場合は、そこに沢山の幸運があります。




1番の幸運は、皆さまとの出会いです。




本が書けたのは、私の力ではなく皆さまのおかげなのです。


皆さまが、ブログを読むのを楽しみにして下さり


私やErica in Styleを応援して下さっているからなのです。


本当にありがとうございます!!




そして、プロデューサー、出版社の方との出会いがあり


沢山の方々のお力添えを頂き、1冊の本になりました。




清々しい気持ち


よし、頑張ろう!という気持ちになれる


何かが大きく変わる1冊です。


発売楽しみにしていて下さいね。




リンクを貼って欲しいと、ご要望を頂戴しましたので


こちらに貼らせて頂きますが、発売の頃本屋さんで手にとって頂けるのも嬉しいです♡


(楽天は表紙画像がまだアップされておらず、スミマセン!)




ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 [ エリカ ]
¥1,404
楽天




ところで、日本は猛暑だそうですね。


京都では、35度を超えたとか。。


皆さま、どうぞご自愛ください。




ニューヨークは23℃、例年並みの気温ですが


これから、ジリジリ焼けるように熱い夏がやってきます。


みーんな、そのジリジリの夏を楽しみに待っています。^^




Have a wonderful day!