こんにちは。Erica in Styleのエリカです。







薄着の季節と同時に気になるボディサイズ。


ダイエット頑張らなくっちゃと


気を引き締めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。




欧米では、痩せているのが「美しい」という美的感覚はありません。


その人が魅力的に見えるボディサイズ


これが1番だとされています。




そして、痩せすぎであると


摂食障害など、何か健康を害している印象に繋がってしまいます。




痩せすぎ=不健康




ニューヨークは、特にファッションモデルが多く


細い人も多い訳ですが、病的に細い人は出番が無いのも事実。


なぜなら、社会からブランドが叩かれることに繋がるからです。




今朝のニュースから


皆さまの中にも、ファンの方が多い「ラ・ペルラ」のマネキン事件。






ニューヨークのショップのショーウインドウのマネキンが痩せすぎ。


あばら骨が出てる。@@




この写真が Twitterで世界中に広まってしまったのです。




*恐ろしい程痩せてる


*こんな姿受入れられない


*不健康なボディーイメージを象徴している etc.




当然の如く、バンバン叩かれ


ラ・ペルラはお詫びと共に、マネキンを入替ました。




これは、ブランドイメージを低下させてしまった大事件です。




もしかしたら、皆さまの中には、このマネキンサイズになりたい!


と、思われている方もいらっしゃるのでは...




欧米的美的感覚では、これは「美しい」とはならず「病的」となります。




とはいえ、欧米人に比較すると、お肉の厚みが違う日本人。


ダイエットしていないのに、あばら骨出ている方いらっしゃいますよね。




実は私も.... ^^;;;




摂食障害じゃない!!


と、言いふらさないと、誤解される季節が迫っている訳です♡




ダイエットも大切ですが


「骨と皮」だけにならないように、気をつけましょうね。




Have a wonderful day!