こんにちは。Erica in Styleのエリカです。







ニューヨーク 6℃ 小雨


オフィス街の憩の公園、マディソンスクエアパーク。




上の写真の木の後ろにぼんやり映っているのが


エンパイアステートビルディングです。







全米一美味しいハンバーガー SHAKE SHACKの本店が


この公園内にあります。




いつもは長蛇の列ですが


お天気の悪い日は、狙い時。




ご覧のとおり、公園はまだ冬の様相ですが


5月頃には、木々や芝生が青々と茂り


可愛いお花畑やアートの展示など、お気に入りの公園の1つです。




SHAKE SHACKは、(夏季)夜11時まで営業。




木にぶら下がったランプの明かりの下で、星空を眺めながら


ロマンチックなバーガータイムが楽しめます。


ワインもありますよ~♡




ダニーマイヤーさんって、ご存知ですか?


私が尊敬する起業家のおひとりで


数々の有名レストランを展開されていて、こちらもダニーさんのレストランです。




公園横のイレブン・マディソンパークやグラマシーターバン


ユニオンスクエアカフェ、MOMA(近代美術館)に隣接したレストラン、モダン


MOMA内のカフェ、ホイットニー美術館のレストラン etc.




SHAKE SHACKの売上金の一部が、この公園の保護に使われています。


野生のリスが安心して暮らせるのも


可愛いお花で私達が癒されるのも


ダニーさんの社会貢献によるものなんです。


素晴らしいことですよね。
















今週末はお天気になるみたいです。


坐骨神経痛も治ったことだし、外に飛び出したいと思います!




皆さま、いつもありがとうございます♡


今夜は、空手のお稽古に行ってきま~す。



Have a wonderful day!