こんにちは。Erica in Styleのエリカです。







子供が退屈しないように


プレースマットにお絵かきができるレストラン。




ノートを広げずに、ここに色々書き込んで話せるから


ビジネスランチにはもってこいです。




ランチョンマットは和製英語で、英語ではプレースマット。




和製英語って、混乱しますよね。


英語だと思っていたら、実は日本語だったとか。




最初から、ランチョンマットではなく、プレースマットと習っていれば


例えば、海外の雑貨屋さんで


「ランチョンマットはどこですか?」と聞いた時


「?????」




発音が通じないのかなと、思ったら


英語じゃなかった~~~!


という事態を避けることができるわけですね。^^




このカタカナは、英語?和製英語?


知ってから使うのがベストかなと思います。





日本は春のような温かさだそうですね。


ニューヨークにも早く春が来ないかな....♡




Have a wonderful day!