こんにちは。Erica in Styleのエリカです。







月曜日のSt.Patrick's Dayに向け


みどり色の可愛いお菓子が賑わっております。




そんな最中、マンハッタンのビルの爆発事故で


日本人女性が一人お亡くなりになったという報道がありました。




きっと夢の実現に向け、頑張っていらっしゃったのだと思います。


異国の地で見舞われた事故、早くご家族の元に帰る事ができればと祈っています。




そして、もう1つ、胸が痛む出来事といえば


STAP細胞の小保方さんのことです。




全て彼女の責任となっていますが


未熟のまま放置した人達はどうなるのでしょうか。




大学院の指導教官・博士論文の査読員


ネイチャー論文の共著者たち、理研幹部の責任の方が大きいですよね。




まだ30歳の社会も知らない、キャリアも無い人に


全ての責任を押付け、切り捨てる。


小保方さんがかわいそうです。




精神的な辛さ、何とか乗り越えて欲しいです。


賢い人なのですから、きっとまた1からスタートできるはず。


人生は何度でもリセットできます。




Have a wanderful day!