こんにちは。Erica in Styleのエリカです。







エッ...また雪 ??


と、思わせてしまってゴメンナサイ。


先日の雪の思い出に、ソーホースナップを1枚載せさせて頂きました。




日本は温かいそうですね。


ニューヨークも、スーパーボウルサンデーは9℃まで気温が上がるそうです。


ここ最近、氷点下続きでしたから、ホント楽しみ!




先日のパーティーでフッと気付いたのですが


ニューヨークは、独身女性の方が、独身男性よりはるかに多い街です。




この数少ない独身男性達は、結婚を意識しているのかといえば


意識していない、結婚する気が無い人も多いのです。




女性の方が多いと、遊び相手には不自由しない。


遊びたい時だけ、遊ぶ人がいて


家では、ゆったり一人でくつろぐ。



彼女や奥さんに文句を言われず


男性だけで集まって心ゆくまでスポーツTVを見られる。


そんなライフスタイルを良しとしている人も多いのです。




一人で何ら不自由しないから、結婚する必要はない。


そんなシングル貴族を狙う、綺麗な女子達。




遊び相手の位置づけで終わるのか、一歩上に行けるのか


もちろん結果は誰にも分かりませんが


大都会で出会った人に恋した場合


その人が何を求めているのか、まずはっきりさせてから


一歩進むか、ふりだしに戻るか


冷静に判断する事は、非常に大切なんですよね。




時々「彼の心を私が変えてみせる」的な方もいるのですが


人を変えるというのは、意外と難しい事です。




例えばファッション。


結婚したら、彼のダサいファッションを私好みに変えてみせる


と思っても、そのダサい着心地のいい、いつもの装いに愛着のある彼は


抵抗したり致します。




本人が変わる事に協力的でない限り


たかがファッションでも、彼を変える事って難しいものなんですよね。





さて、今月はヴァレンタイン♡


女子達は駆け込みで誰かを見つけようと、積極的にもなる月です。




欧米は、男性が女性をもてなす日。


ディナーに招き、プレゼントやお花を贈り


今年の2月14日は金曜日ですから


週末旅行のプランを立てている人も多いです。




レストランでは、ヴァレンタインディナープランなどが登場し


ハートやキャンドルが賑やかな夜になります。




出会いを求めた女子達が忙しくなる2週間


素敵な恋の花が咲くといいのですが ♡





Have a wonderful day!