こんにちは。Erica in Styleのエリカです。







ニューヨークの寒波


明日はもっと雪が積もるそうです。




いつも賑やかな、ソーホーのブロードウェイもひっそりしていました。


19世紀にタイムスリップしたみたい。


馬車が似合いそうな、ノスタルジックな雰囲気です。




いつもは、こんな感じ↓



image




昨日の記事 「逆境に咲く花」 にコメントして下さった綾さん


Erica in Styleが日本展開スタートした時から応援して下さっている


とっても美しい方です。




綾さんがコメントに残して下さった一文




丁寧に生きるとは


自分に与えられた試練に感謝すること....




実は、今朝1台のパソコンがついに故障


朝から雪の中、パソコンかついでダウンタウンの修理屋さんを


渡り歩いていおりました。




よりによって、こんなお天気の日に壊れるなんて


これを”試練”や”苦難”と言わず、何と言うでしょうか。




深いため息が出そうな1日でしたが


この言葉で解釈すると、この状況に「感謝」するのが丁寧に生きているという事。




クロワッサンサンドウィッチを食べながら雪景色をぼんやり眺め


自分なりに色々考えてみました。




わたくしの人生、はい、試練の連続です。




「試練」とは、決心のかたさや実力などを厳しくためすこと。


また、その時に受ける苦難だそうですが


突き詰めて考えてみると、やはりたどり着くのが「自信」です。




自分で自分を信じて(自信)いれば、決心のかたさを試されても


それがどんなに辛く厳しい道でも、突き進む事ができますよね。




ニューヨーク暮らしの中で、数々の試練に出会いながらも、乗り越えてきました。


壁に出会う度に、絶対絶命のピンチだと感じる度に


「これは、単に試されているのだ。」 と客観的に捉え、自分を信じ


絶対に乗越えるという思いをいつも抱いていました。




自分を信じ人生歩むことは、丁寧に生きているということ




明日も、引続きパソコン修理です。


この試練に感謝し、積雪の中頑張りたいと思います。




丁寧に生きるって、素敵ですよね♡




have a wonderful day!