こんにちは。Erica in Styleのエリカです。






ネイルサロンで目にした面白い記事




お見逃しの方は、まずこちらをどうぞ ↓


ミランダちゃんのレースドレス

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11717565673.html




ドルチェ&ガッパーナの美しいレースドレスに身を包んだセレブ達。


誰が1番上手に着こなしているかという投票です。




ミランダちゃんを抜いて1位に輝いたのは、セレナちゃん。↓





セレブが集うレッドカーペットで


ドレスのバッティングは日常茶飯事です。




レッドカーペットは、ファッションブランドの広告宣伝のような場でもありますので


スタイリストとブランドの関係、パーティーの主催者や後援の関係etc.


「着たいものを着る」という訳にはいかない場合が多いのですよね。




「誰が1番似合ってる投票」


わたくし大好き♡




同じドレスを様々に着こなすセレブ達の姿は


非常に参考になります。




少し話が逸れますが


ドレスには、自分に似合う着丈というものが存在します。




丈は自分丈にお直しするものとして、試着してみて下さいね。


中途半端な丈が、足を太く見せたり、短く見せたりと


負に作用する事が多々あります。




試着室でチェックするのは、着丈を含めた全身バランスよりも


幅のフィッティングと、色&デザインが今探しているものかどうかです。




丈は直す。


ズボンの裾上げと同じ感覚です。




わたくしも、ドレス類の丈は100%お直し。


だから、丈が直せるデザインかどうかが


購入の重要なポイントの1つです。




本日のニューヨーク 青空快晴 9℃ 暖かです!



Have a wonderful day!