こんにちは。Erica in Styleのエリカです。








今日はクリスマスイブですね。




クリスマス、英語でChristmasには、実は宗教的な原意があり


キリストのミサ(Christ+mass


イエスの降誕を記念するミサ聖祭のことです。




24日のクリスマスイブにミサやキャンドル礼拝などが行われ


24日の夜からキリストの生誕をお祝いする理由は、そこからきています。







クリスチャンのクリスマスは、家族と過ごす静かな時です。












5番街のセントパトリック大聖堂は、全米最大のカトリック教会。




白い大理石を惜しみなく使った建物は


半世紀の歳月をかけて建設されました。




7000本以上のパイプを備えたパイプオルガンと


美しいステンドグラスがあります。




















今年は、母の手術があり


わたくしにとりましては、家族の絆を大切にした1年でした。




愛する人を大切にする事を先延ばしにしない。


愛する気持ちや日頃の感謝を、言葉や行動で伝える。




ちょっぴり照れくさく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが


常に愛情を大切にする生活は、自分を優しい人にしてくれます。




愛する人だけではなく


誰にでも愛情深くなれる人に、変わっていけるんですよね。




魅力的な人とは


外見の美しさや頭脳明晰


隙のないファッションセンスとマナー、人を惹きつける会話など


書ききれない要素が浮かびますが


人間的魅力の根本は、寛容な優しさです。




人を分け隔てる事なく、愛情を持って接する事ができる人こそが


人間的魅力に富んだ美しい人なんですよね。



素敵なクリスマスイブになりますように♡



Have a wonderful day!