こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 


 

 

勝者とは

 

夢を諦めない人間のことだ

 

 

- ネルソン・マンデラ -

 

 


今月5日に亡くなった、マンデラさん


この7月に95歳のお誕生日を迎えられたばかりでした。

 

 

95歳のお誕生日 ♡

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11575889328.html

 

 

 

マンデラさんが私たちに残して下さった多くの言葉

 

そこには、学びが沢山。

 

 

 

先記事の続きにもなりますが


勝者、日本的解釈の”勝ち組”に入る人というのは


世間が認めた勝者ではなく、自分の夢を諦めない人という事なんですよね。

 

 

 

勝者とは


夢を諦めない人間のことだ

 

 

心に響く、素敵な言葉ですよね。

 

 

 

皆さま、「インビクタス/負けざる者たち」という映画をご存じですか?


4年前のハリウッド映画、南アフリカが舞台の実話で素晴らしい映画です。


お子様と一緒に観てもらいたい映画でもあります。

 

 

 

 

*インビクタス (Invictus)は、ラテン語で

 

「征服されない」「屈服しない」という意味。

 

 

 

南アフリカ共和国の国歌、本当に美しいですよね。

Youtubeでチェックしてみてください。

 

 

 

Have a wonderful day!