こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




{BB7A7604-F3A2-41C7-9A69-B1178A9F9F70:01}



地下鉄の構内で見つけたポスター



大好きな芸術家、ロバート・インディアナの特別展

ホイットニーミュージアムにて。



ロバート・インディアナは、アメリカの現代美術家

彫刻的ポエムと呼ばれる、立体作品が有名です。



有名な”LOVE”、皆さまご覧になった事おありですよね。

ニューヨークには、ミッドタウンにあります。 ↓



NY 「美しい人」 が大切にしている事


子供の頃に通っていた教会のサイン

「神は愛なり」 に影響を受け、LOVEが完成。



ずしりとした愛、ペラペラの愛、吹けば飛ぶような愛

雪の中でも消えずに熱く燃える愛

愛は愛でも、色んな愛がありますよね。




国際恋愛では、恋と愛は違います。



恋しているけれど、まだ愛していない。

え??? それって、一体どんな感じ??



何とも、不可解なつかみどころのない話ですが

男性が 「愛してるよ: I LOVE YOU」 と言うのには

非常に時間がかかるものなのです。



結婚していても「愛してる」と言えない男性だっているんですよ。

それだけ、重みのある、気軽に言える言葉ではないのですね。



もし、まだデートし始めて日の浅い彼が I love you! と言ったら

これは「愛されている」と捉えるには早すぎます。



欧米人同士でさえ、中々言葉に出来ないLOVEを気軽に使う男性

ちょっと、よく観察した方が良いです。



カードやメールの末尾に見かける、 LOVE は

信愛の情をこめて♥ というような意味で

I love you の”LOVE”とは、少し意味が異なります。



メールの最後にいつも、LOVE や XOXO があるからと

舞い上がるのは、もうちょっと待って下さいね。



Have a wonderful day!






ペタしてね