こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





NY 「美しい人」 が大切にしている事




ホリデーシーズン = パーティーシーズン


クラッチが華やぐ季節です。




ニューヨークファッションは


ドレスに合わせてバッグも着替えるが一般的。




特に、楽しい集いごとには、クラッチなどの小ぶりサイズが大活躍。


日中活躍の大きなバックから着替えます。




NY 「美しい人」 が大切にしている事




今年はレオパードが可愛いですね。




クラッチはアクセサリー感覚で、楽しめるものが人気。


ブランド名よりも、デザイン重視です。




クラッチを持つ夜のお出かけなどは


日常のお財布は携帯しません。




ほんの少しの現金とカード、身分証明書があれば十分なんですよね。


ショップカードや割引券など、色々入っているお財布は


夜の楽しい場には、現実を引きずり過ぎて不向きとも言えます。




そうそう、今ではあまり公に言われなくなりましたが


皆さま「捨て銭」ってご存知ですか?



万が一、強盗にでもあった時、直ぐにお金が渡せるように


すぐ出せるポケットに、$20程忍ばせておくんです。




映画でもよくありますよね


もたもたしていたら「早くしろ!」と、痛い目に合わされちゃったり。。




海外旅行では、何があるか分かりませんから


この「捨て銭」お勧めです。




それと、事前に銀行でドルを手配された時


恐らく封筒の中のお金は、新札だと思います。




これが、くっついて余計に払っちゃったりする事もあり


お店や人前で、1枚づつ慎重に数えたりなさる事もありますよね?


これって、非常に危険なんですよ。




新札を持っている=旅行者=お金を持っている


というメッセージになっちゃうんですよね。




悪人は、いつもあたりを見回しているものです。


特に、見るからに悪人じゃない人が、悪人だったりしますから


親切な人なんかにも、気をつけて下さいね♪





さて、その新札をどうすれば良いか。


一度全部、くしゃくしゃにしてからピンと伸ばして携帯。


新札じゃない風にして、携帯です。




日本では、新札を持っているのは素敵な事ですよね。


いつもお祝事や、万一の為に、新札を必ず持ち歩いていますという方もいらっしゃると思いますが


ここはニューヨーク、新札でない方が安全です。




クラッチの話から、旅行の注意事項に話がずれました。


スミマセン.... ^^;;;




クラッチ、お勧めです♥




Have a wonderful day!



※ 修正:クランチ→クラッチ (紛らわしくってゴメンナサイ♪)