こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





NY 「美しい人」 が大切にしている事




以前にも書かせて頂いたのですが


国際恋愛・婚活のご相談を本当に沢山頂きます。



そこで、今一度こちらにまとめたいのですが


欧米と日本は、恋愛システムが全く違います。



国際恋愛・婚活をなさるのであれば


この点をまず理解することが大切です。



この部分をしっかり理解してスタートしないと


出会った時から、お相手と貴方は開いているページが異なってしまいます。



出会い~デート


この期間をデートと呼び、デート相手の事も”デート”と呼びます。


何度デートしようと、キスしようと、甘い言葉をささやかれようと


深い関係になろうとも、デートの関係です。


二人は恋人関係ではありません。


彼氏でも彼女でもありません。



まず、この段階で、勘違いしてしまう日本人女性が本当に多いのです。



休日を一緒に過ごす、旅行に行く、友人に紹介される


まるで恋人のように過ごしていても、お相手から正式に告白されない限りはデートの間柄。



欧米人のスキンシップが、更なる誤解を招くのですよね。


自分に好意を持ってくれていると。。



キスやハグや甘い言葉、これは欧米人男性にとっては、単なる”挨拶”のようなものです。


この時点で、とろけて、お相手に恋心など抱くのは、危険です。



この段階では、心は頭でしっかりコントロールしましょう。


もっと相手を良く知る事が、先決です。



お相手が、彼女になってほしい、恋人関係になりたいと言わない限り


二人はデートの関係。



あの人はシャイだから、言わないとか


告白は無いけれど、どう考えても”恋人関係”っぽいし、もう半年も付き合っているから


私達は"恋人”。


そのような事は、欧米ではありません。



デートしている事=付き合っているともなりません。


デートはデート、5年経っても、10年経っても、永遠にデートです。



日本でならば、何となく知らないうちに恋人になっていたという事もあるでしょう。


欧米では、意志の確認が必ず伴います。



お相手は貴方のことを”デート”だと思っている。


だから、他の女性ともデートをします。


その女性と旅行に行くでしょうし、休日も一緒にすごすでしょう。



なぜなら、沢山の女性とデートしながら、自分の恋人に相応しい人を探しているからです。



日本的に考えれば、二股のようですが


欧米では、何人の人と同時にデートしてもルール違反ではないのです。



だから、貴方も、その人一筋にならず


同時にもっと沢山の人とデートして、自分に合う人を見つけて良いのです。


その行為が、お相手を怒らせる理由は1つもありません。



このデートの段階で、お金の話や


何か力になって欲しいような事を持ち出す男性は、要注意です。



何1つ捧げないように、都合のいい女にならないように気をつけましょう。


その人を、生活の中心の持ってくるのもダメです。



他の人とデートの約束が入っている日に、その人が誘ってきた。


貴方は「ごめんなさい。その日は先約があるの。」と、答えますよね。


「先約って何?」 と、もし聞かれたら


答えても良いし、答えなくても良い。


デート相手に、何もかも教える必要はありません。(ミステリアスな方が良い。)


もし答えたいのであれば「デートがあるから。」と、言っちゃって良いのです。



え~.... そんな事を言ったら嫌われそう。。。



もし、そんなことで嫌うような人であれば、早めに終止符を打った方が良いですよ。


恋人宣言もしてないのに、彼女扱いしてくるなんて、ルール違反です。


都合のいい女になってはいけません。




もし、その人が貴方に他の人とデートして欲しくない。


自分とだけデートして欲しいと思うのであれば


自分の彼女になって欲しい、恋人関係になりたい。


だから、もう他の人とはデートしないで欲しいと、言ってきます。



それにOKした時点で、二人は晴れて恋人関係。


彼も貴方も他の人とデートはできません。



さて、ここからがまたややこしいですよ。



恋人関係の先に結婚があるか。


それは、欧米的には分かりません。


ずーっと結婚しないカップルも沢山いますし


子供が生まれても、結婚しないカップルもいます。



恋人になれば、結婚まであと一歩。


妊娠したら、結婚するだろう。


その考えは、日本的で、欧米的にはありません。



恋人になったのは、結婚へ向けてもっとお互いを知るためなのか


単に自分を拘束しておきたいからなのか


この部分をしっかり確かめることは、大切ですね。



結婚したい自分と、結婚が視野に入らない彼。


目指すゴールが違う人と、恋人になって幸せですか?



もちろん、彼の考えが少しづつ変わるかもしれません。


でも、現段階では分からないとしたら、いつ分かるのかも、分かりません。



特に、男性は結婚を迫られるのが嫌いです。


プレッシャーを与えられるのが嫌い。



恋人になったと喜ぶ前に、その恋人関係の延長線上はどうなっているのか


もし、貴方が結婚を望むのであれば、なるべく早い時期に話し合うのがベストですね。



お相手が最初から、結婚相手を探している場合は


目指すゴールが同じですから


しっかり両目を開いて、相手の事を観察して下さい。



まず、相手を知ることが大切です。


本当に、独身なのか、別居なのか、既婚者なのか


相手の言葉を鵜呑みにしたり、自分なりに良いように解釈したりせず


彼の目を見て、質問を沢山して、相手を知って下さい。



何か1つでも、疑問が湧いたら


それを打消したり、飲み込んではだめです。



疑問の答えを知っているのは、彼だけ。


貴方の友人達ではありません。


彼に問い、彼から答えをもらいましょう。




幸せな国際恋愛、国際結婚の為に♪




Have a wonderful day!