こんにちは。Erica in Styleのエリカです。


プチバケーション日記の最後です。



photo:01




お誕生日の頃に毎年行くニューポート


今年も楽しみにしていました。




5月、母の手術で急遽日本へ帰国する前


仕事と母の看病の為の帰国、どちらを取るか....



当然、母を取るべきなのに


あらゆる事が立て込んでいて、決断できな自分に落ち込み


結局、母からの1通のメールで帰国を決意しました。



母から届いたメール

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11545684496.html




そんな出来事があり、6月末にニューヨークに帰国。


今まで以上に慌しい日々が待っていました。




そして、帰国数日後に7月、お誕生日月。


毎年、心優しい方々からのお誕生日会のお誘い。


ランチにしたり、夕方に乾杯だけにしたり、ディナーにしたり。




本当は、日本から戻ったばかりのわたくしには


暢気に浮かれている余裕も時間もなくて


出来る事なら、キャンセルしたいと、心の中で湧き上がる思いに包まれておりました。




そんな自分に、またまた落ち込んだりして。。。


自分の誕生日を楽しめない状況にありました。




挙句には、この毎年楽しみにしているニューポートも


本当は別の日程で行く予定だったのですが、キャンセルしたんです。




一緒に行く人が、随分前から手配してくれていた旅行。


スケジュールも合わせてくれて


癒してあげようと、色々計画してくれていたのに


キャンセルを言い渡してしまいました。




またまた、自己嫌悪。




その時、フッと考えたのが、人生のこと。




人生は、計画通りには進まない。


予期しない出来事が沢山起きる。




「それらにかき乱されず、泰然と」



これが、もしかしたら、今年のお誕生日に心すべきことでは無いか


と、ハッと気づいたのです。




そして、キャンセルした事を謝り、もう一度日を設定し直し


プチバケーションが実現しました。




心豊かに、今の状況を受入れ


美しい黄金色のサンセットを眺めながら


あらゆる事に感謝したプチバケーションになりました。




そして何よりも


不思議なご縁で、こうして繋がっていて下さる皆さまへの感謝の気持ちが


溢れてきました。  


皆さま、本当にありがとうございます。




今まで以上に、寛容で優しい人間になれたような気がします。^^




以前の記事に書いたのですが 


人は、自分で気づかない限り変わりません。 ↓




宇宙から地球を見て考えたこと

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11578511124.html




人から言われても、自分でハッと気づかない限り


何も変わらないし、成長しない。




その事を身を持って体験した、プチバケーションでした....♡"




photo:02





photo:03




photo:04





photo:05







photo:07





photo:08





photo:09





photo:11





photo:10




次は皆さまの番ですね!



素敵な夏の思い出になりますように♪





プチバケーション読んでね ↓



プチバケーション

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11584030965.html


黄金色

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11584136670.html


ワイナリー

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11584690931.html




サンセット

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11584837147.html


ライフジャケット

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11585300548.html


セーリング

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11585223166.html




1年に1度のお楽しみ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11585466430.html


小道の先の可愛い灯台

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11585973600.html


これが本場のロブスターロール

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11585991210.html




ナイトライフ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11586063387.html


可愛い一家

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11586109610.html


大富豪が愛した避暑地

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11586785411.html




お土産屋さんで見つけた可愛いもの

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11586694531.html


旅を楽しみ尽くす

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11587767101.html


幻想的な美しさの中で瞑想

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11588479340.html




Have a wonderful day!