こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事

 
   


ソーホーのキャサリンマランドリーノ



とにかく天井が高く、窓が大きいソーホーの建物



空間を生かしたディスプレイを見て歩くのは、楽しいもんです。





NY 「美しい人」 が大切にしている事



キャサリンマランドリードのショップは、キラキラ~☆



思わず、扉を開けて入りたくなる程に綺麗です。




この黄色のドレス綺麗でしょ。




ロングは着ないし....


と、着丈をまず考える方がいらっしゃいますが


着丈の問題は、最後に持ってくるのがベストです。




似合うかどうか、好きかどうか、フィット感はどうか


座ったらどうなる、後ろ姿はどんな感じか etc.


様々な部分を丹念にチェックしてから


最後に着丈の問題です。




オリジナルの着丈が、美しいラインを創り上げているとはいえ


ブランドの規格に、自分のボディーがピッタリ合うのは、稀の稀。


また、海外ブランドは、身長高めに設定して作られています。




ニューヨークの美しい人は、ロングドレスでもバッサリ切っちゃいます。


このキャサリンの黄色のドレス、短く切っても素敵です。




セレブのファッションスナップにでよく見かけるように


コレクションではロングドレスだったけれど


セレブ着用写真でもミニ丈になっていたり


同じドレスを着用したセレブ達の写真でも、着丈がそれぞれ違っていたり。




デザイナーの美意識そのままに、その長さで着るも良し


自分に似合う丈に、好きな丈にお直しするも良し




ちょっと手を加えて、自分に最高に似合う形にするのは


お洒落の極意ですね。




ちなみに、わたくし、ドレスは100%お直しします。


プチプラでもお直し♪




最近買った、白のベアトップのサマードレス


カットワークレースが可愛いんです....♡"




ズレ落ちを気にせず動けるように


ゴムを付けてもらおうと思ってます。




早く持ち込まないと、バケーションに間に合わない~


と、焦ってます。 ^^;;;;




Have a wonderful day!