こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





photo:01




本日のランチ



プチサイズのサンドウィッチ...♡"





photo:02




熱風が吹き荒れていても、爽やかなテラス席で 。





木々の緑や、道行く人を眺めながらの一時



”暑い”という、ネガティブな気持ちは無くて



自然を感じながら、ポジティブな気持ちになります♪





ところで





この季節、食欲が落ちて食べられない人が多いですが



その人達が皆夏痩せするかと思えば



実は、夏太りしちゃう人も多いですよね。





理由は、食欲は落ちるけれど



甘くて冷たいものは、いつも以上に与えてしまうからです。





この甘くて冷たいものって、満足感が得にくいので



ついつい、過剰摂取しちゃうんです。





食事の量は減ってるけれど、冷たくて甘いものは増えてる。



よって、体重増加という訳です。





わたくしの夏の食事は、片手の手のひらサイズの食べ物を



日に5~6回頂きます。





食欲が無いからと食べないのは、健康に良くない上に、太ります。



現状維持か、痩せたい場合は、食べないと駄目。





アイスクリームやシェイク類



体が求めた時は、早い時間に限って与えてあげます。



我慢すると、反動で、ドカ食いになりかねないからです。^^;;





ちょこちょこ食べていると、体は常に燃えた状態で



痩せ体質になるんですよね。




食べないと、体が”この人は食べない人だ”と理解して


食べたものを燃やさず、蓄えようとします。


太りやすい体質になっていく訳です。




夏、食欲が落ちたら、少量を回数食べる




Have a wonderful day!



iPhoneからの投稿