こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



NY 「美しい人」 が大切にしている事





車の乗降り


見られていないようで、意外にも見られています。




その身のこなしが美しいと、品性を感じさせるんですよね♪




車の扉が開いて、画像のミランダちゃんみたいな姿勢の人が出てきたら


通りすがりでも、立ち止まって見とれてしまいますよね。




外見の美しさは、”美”のほんの一部分。



身のこなしや、話し方


内面的な輝きや、強く、たくましく、厳しい部分


相手を敬い、謙虚さを忘れない部分も、"美”の一部ですよね。




”美しさ”は、目に見える事と見えない事、両方で成り立っている。




人目に(視覚で)評価される”美しさ”だけを磨くのではなく


五感を意識した"美しさ”も大切にしてみる。


(※五感:人間の感覚全体という意味で引用)




これが、美しい人への道しるべですね。






ところで




美しい車の乗降りご存知ですか?



ミランダちゃんの画像は、あくまでも撮影用のポーズです。



ポイントは、乗降りの時、常に膝・足首・つま先はピタリと付ける事と


45度の回転♪



乗る時は、座席に腰掛、両足を軽く持ち上げ、クルッと45度回転して足を車内に入れる。



降りる時は、両足を軽く持上げ、クルッと45度回転させて地面に着地


スッと立ち上がります。


降りる前に、ドアの真横、ギリギリに座っておく事がポイント。



くれぐれも、両足(膝・足首・つま先)は、紐で縛られているかの如く、ピタリと付けてね。




美しさと五感の関係



Have a wonderful day!