こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





NY 「美しい人」 が大切にしている事




昨年6月、母の手術で日本一時帰国していた時に書いた記事です。




1年って、本当に早いものですね。




皆さまに心配して頂いた母の具合も日に日に良くなり


今度会う時は、昔に戻っているかな~


と、楽しみにしています。




皆さま、その節は温かいメッセージを沢山ありがとうございました♡



*****



夕食時の父との楽しい会話


その中でも、白熱する話題は、はやり”ビジネス”。




木を見て森を見ず




物事の一部分や細部に気を取られて


全体を見失うこと、見わたせないこと。




確かに!!


と、大きくうなずき、ワインがすすんだ今夜のテーマ。




こちら、正に「英語がぺらぺらになりたい。」に関係しています。


木は英語で、森は世界(海の向こう)。



英語だけにフォーカスしても


世界がどうなっているかを見ないと


通じないし、相手を理解できないのです。




人生にも当てはまりますよね。


木は”今”で、森は”終焉までの人生”。




”今”だけに、”目先の事”だけにとらわれて生きるのではなく


終焉から”今”という、残りの人生全体を捉え


”今”を大切に生きる。




木を見て森を見ず



Have a wonderful day!