こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事


                       グランドセントラルステーション




自分にはできないかも知れないという恐れに


真正面から立ち向かうたびに


あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。



だから、できないと思うことに


挑戦してごらんなさい。


             - エレノア・ルーズベルト (国連代表・婦人運動家) -





エレノア・ルーズベルトさんは、故フランクリン・ルーズベルト大統領の奥様。



フランクリン大統領亡き後、米国の国連代表をつとめ


退任後は人権擁護の象徴的存在として


世界の女性の地位向上などに大きく貢献した人です。




アメリカという国が、男女平等であり、女性も思う存分力を発揮できるのは


エレノアさんのような、女性運動家がいらっしゃったからこそ。



エレノアさんのこの言葉


幼少の頃より、母に言われてきた言葉に似ています。




皆さまもきっと同じでは?




お子様がいらっしゃる方では


「できないと思う事に挑戦してごらん。」


と、お子様に言われているのではないかと思います。




今の私があるのは


いつも母が「出来ないと思わずに挑戦してごらん。」


そう言って、背中を押してくれたからでもあります。




エレノアさんの言葉の通り


そこから、強さと自信と経験を得て


「きっと出来る!」という、モチベーションアップに繋がっていきますよね。




出来ないと思う事に挑戦してみる



Have a wonderful day!