こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





NY 「美しい人」 が大切にしている事


                             J.Crew



こちらの続きです ↓


大人の休日♡ショートパンツスタイル

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11524869246.html




大人の女性に似合うショートパンツ


それは、脚が美しく見える股下丈とライン、これが何より重要。



1枚目画像:J Crewのショートパンツは


一歩間違うと、バミューダパンツな印象になる、難しい1本。



また、太ももにほぼフィットしたパンツ幅 (ゆとりの無い幅)は、脚を太く見せちゃいます。



  NY 「美しい人」 が大切にしている事

                                ZARA



上の画像、ZARAのショートパンツ


大人の美しい女性に似合うのは、右側のカーキ色パンツのラインです。




パンツ裾幅と太ももの間のゆとり



ゆとりのない、太ももにピタッとしたデザインは


子供っぽさを感じさせ、視覚効果で脚を太く見せてしまいます。




そこで重要なのが


自分に似合うショートパンツの股下丈と裾幅のサイズ。




これをまず色々試着しながら、はじき出さなくてはなりません。


自分の脚が1番綺麗に見える寸法です。




わたくしの場合は、股下丈9cm、 裾幅29.5cm~30.5cm


この数値を満たすものしか購入しません。 (※メジャーを必ず持参)


0.5mm違うだけでも、大きく違います。



フレアータイプのデザインは


ヒップを大きく見せる、足を太く見せるなどという説もありますが


大切なのは、その日の行動を考えて、デザインを選ぶ事。




ドライブや、座っている時間が長い日は


フレアーやタック入のふんわり系の方が、絶対快適です。


ギューギューピタピタのショートパンツで、座った時間が長いと、大変辛いです。




立ってる時間が長い場合は、機能性よりも見た目重視で良いですね。


しかし、太ももにピッタリフィットはお勧めしません。


ある程度の股下丈+太ももとパンツの幅に若干の余裕のあるデザインがベストです。




今年は、股下丈が短めのデザインが多いようです。


theoryのショートパンツは、ラインが本当に綺麗で


日本人の体型にも綺麗に合いますが、今季のtheoryは、股下丈短めが多いようです。




ショートパンツだけは、必ず試着して決めて下さいね。


また、その際忘れてはならないのが、動作チェック。


椅子にすわったり、かがんだりしてのチェックもお忘れなくどうぞ♪




大人のショートパンツは


股下丈と、ゆとりの裾幅が美しさを左右する



Have a wonderful day!