こんにち。Erica in Styleのエリカです。





NY 「美しい人」 が大切にしている事



本日のニューヨーク 18℃ 



5番街のセントラルパーク横でミーティングがあったので


終わってから、ちょっぴり寄り道.。



このまま馬車に乗って、オフィスまで戻ろうかと真剣に考えました...♡"




”英語が話せるようになりたい”


また続きを書いていきたいなと思いますが


昨日書き忘れた大切な事を1つだけ。




皆さまは、気付いていらっしゃらないかもしれませんが


日本語堪能で、英語の読み書き&会話も出来る。


これは、世界で大変高く評価される凄い事なんですよ。




例えば、英語が母国語のアメリカ人


第二カ国語が、皆さまの英語と同じように読み書き&会話できるレベルなのかといえば


実は、そんな方は殆どいません。




両親が移民で、家では両親の国の言葉で育っている方や


幼少期より、将来を見据えて第二カ国語習得に力を入れてきた方は別ですよ。


両親がアメリカ生まれの、一般アメリカ人の話です。




だから、アメリカ生まれの英語しか話せないアメリカ人よりも


皆さまの方が遥かに上のレベルなのです !!




英語が話せないと、悩むレベルにまで到達している。


これは、凄いことなのです !!




英会話の上達には図太い神経が必要”と書きましたが


わたくしなどは、こんなレベルの英語力でも偉そうに


じゃ貴方、私の英語並に、他の言語できるの?


と、笑顔を添えて、開き直っています。(笑)




外国では、言葉のコミュニケーション以上に


笑顔のある心のコミュニケーションが大切。




図太い神経+笑顔




では、空手の稽古に行ってきまーす♪




沢山のメッセージ&コメント有難うございます。


お返事待っていて下さいね。




Have a wonderful day!