こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事



物件を見に行くためにシカゴの込み合った通りを歩きながら

私はこう言った。


「ジャック、5年後ここにいる連中がみんなスターバックスのコーヒーカップを手にして歩くようになるよ」。


ジャックは私を見つめ、笑いながら答えた「夢みたいな話だね」。


だが、私にはその光景が見えていた。


                       - ハワード・シュルツ (スターバックスCEO) -


これは、スターバックス4号店をシカゴに作ろうとしていた時の発言。

ジャックはフランチャイズとレストラン業界のベテランでスターバックスの株主



自分の目標を映像化してみる。


来年、3年後、5年後、どうなっているのか

映像化してみるのが、実現への第一歩でもあります。


私も、いつもイメージしています。

今、自分がいる地点は、5年前に映像化したものに限りなく近いです。


紙に書き出してみるのは大切。

そして、イメージする、映像化して見るのも大切なんですよね。



ところで、皆さん


ハワードとスターバックスの歴史をご存知ですか?

凄い物語があるんですよ。


ハワードは他社で立派な経験を積んで、スターバックスに入社。


入社当時スターバックスはコーヒー豆売りのみでカフェは行っていなかったので

彼はカフェを始めるよう経営陣に提案したが、受け入れられず同社を退社。


自分でイル・ジョルナーレというカフェチェーンを設立。


その後、営業不振に陥っていた古巣のスターバックスを買収。

以後、世界的チェーンへと育て上げたのです!



今日のスタバのお味はちょっと高貴かも....♡"


目標を映像化して、夢を実現する



Have a wonderful day!