こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事



Happy Easter !

恐竜の卵に見える程大きな卵。 ^^




この卵を見ながら考えたのは、恐竜のこと。


どうして絶滅したのか。


あんなに強かったのに、絶滅。



それは、環境の変化に順応出来なかったって事ですよね。



生き残るのは、いつも強いものとは限らない。


環境の変化に順応できるものが、生き残る。



これを、日常生活に当てはめて考えると


生き残るのに大切なのは、強さ、優秀さ、力、規模ではなく


状況を読み適応する能力、進化する能力だって事なんですよね。



日本社会は、どちらが上か、どちらが大きいかを瞬時に計る特性があります。



でも、これをアメリカ的に言うと


今日はそちらが上でも、明日どうなるかは分かりませんよ。^^



大がいつも小よりも勝るとは限らない



アメリカの起業家の考え方です。



これは決して、ビジネスの勝ち負けを例えているのではなくて


進化を忘れた大きなものに、0から挑戦していく心意気です。




今日から4月ですね。


自信を持って挑んで参りましょう!




Have a wonderful day!