こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事



今日のニューヨーク -6℃ 晴れ



NY 「美しい人」 が大切にしている事


雪はどこへ~??


青空快晴、空気が凍るように冷たい火曜日です。



NY 「美しい人」 が大切にしている事


氷点下でも、オープンエアーが好きな人がいるから

テラス席もオープン♪


さすがに、まだ誰も座っていません。^^


こちら、パークアベニューにある、カリスマシェフのレストラン。

フレンチビストロです。

エスカルゴとクロックムッシュがお気に入り。



わたくし、好き嫌いはございません。

何でも美味しく頂きます。


幼少期より、
好き嫌いが無いよう、大変厳しく育てられました。


お父さんが、家族の為に一生懸命働いてくれたから、買えた食材

お母さんが、家族の健康を考えて、一生懸命作ってくれたメニュー

感謝して、美味しく頂きましょう♪



大人になり、社会に出た時

これが、いかに大切な事であったか、実感しました。


大の大人でも、苦手な食材を、お皿の端っこに寄せて

平気で”嫌い”という言葉を口にする方って、いらっしゃいますよね?

もしかしたら、相手側は、それが”好き”かもしれないのに。


冷静に、客観的に判断すると、相手を尊重する姿勢が欠如しています。

素敵な方なのに、残念だなと、思った事は数えきれない程。


自分だけの空間や時間に、好き嫌いを持ち込むのはOKですが

大人の集う場で、それを持ち出すのは、ご法度です。


品格が一気に、ガクッと下がります。


アレルギーや持病に関係するものでない限り

何でも美味しく頂く。


例え苦手でも、あえて、それを人に語る必要は無い。

命に関わらないのであれば、笑顔で飲み込みましょう。


美しい人の 大人の流儀


Have a wonderful day!