こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事



先月11月は、お休みした空手


本日、12月最初の日曜日、朝稽古に行って参りました。


そこに集うは、懐かしい顔ぶれ。

真っ白の胴着をビシッと着た仲間達の笑顔。


お稽古が始まると、真剣な表情で、集中し汗を流す。

お稽古が終れば、また笑顔。


沢山の人種とキャリアが入混じる、ニューヨークの趣味の世界。

共通の趣味が無ければ、出会えなかったかもしれない人々。


誰も、仕事や個人的な話を持ち込まず、ただ一緒に稽古に励む。


お互いを尊重しながら、プライベートにズカズカと入り込まない距離感を心得ている人々。

知的な人々って、この辺りの心得がしっかり出来ているのですよね。




NY 「美しい人」 が大切にしている事


円滑な人間関係に大切なのは、ほど良い距離感。

そして、詮索しない事。


根ほり葉ほり、何でも聞き出そうとする事

個人的興味による質問は、品格を落とします。


時に、無神経な人は出没します。

神聖な場所に、土足で入り込むような質問を浴びせかける方もいるでしょう。


どうするか?


無神経な質問を上手く交す術を習得し、練習しましょう。

相手の上をいきましょう。


相手がどう思おうと気にしない、相手の顔色を伺わない、強い精神力を持ちましょう。


そして、いつもと同じ笑顔で、ほど良い距離感を保ちながら、交友関係を続けましょう。


大人の社交術


 


Have a wonderful day!