こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



NY 「美しい人」 が大切にしている事


                           夕方のソーホー


ただ今、日曜日の深夜2時。


水曜日の便で、日本に発つので、Eチケットをプリントしておこうと,、メールチェック。


ん・・・ 無い・・・ ???


間違ってゴミ箱に捨てたかな?

と、航空会社のサイトから、予約状況をチェック。


無い!! 消えてる~!! 予約が消去されてる~!!


ガ~ン.....


ハリケーン・火災報知器・フライト予約消去

これぞ正に三重苦です。


真夜中に、絶望的な気分。

とにかく、絶対便を抑えなきゃ。

と、航空会社に電話しました。


夜中のカスタマーサービスは、別の国につながる事が多いです。

例えば、中南米のコスタリカとか。


もちろん、本人達は、あえて、明かしませんし

お客さんの大半は、その事実を知らない方も多いでしょう。


今日の電話も、どこか違う国へつながった様子。


予約が消えているクレームと共に

再予約をしました。


ハリケーンでフライト状況が大混乱の今

同じ便が取れないかもと、絶望的な気分でしたが

エリカパワーで、見事獲得!


しかし、逆切れ対決が。


こちらの担当、行きと帰り、航空券を分けて予約するので

1回 $25、 2回で$50チャージしますと

それが当然の如く、言うではないですか。


安い、高い、という”価格”ではなくて

”往復”で予約してるチケットを、片道2回に分けて予約する必要はないし

お客様をごまかして、荒稼ぎするとは、何事かと、


Are you kidding me?? (*じょーだんでしょ?)


じゃあ、4人家族なら 8回 $200チャージするって事?

ありえないでしょ?


と、あまりの、浅はかな小細工に、プチッと切れ


あははは!


と、笑ったら、なーんと、このカスタマーサービスが逆切れしました♪


Are you laughing me?? (*俺を笑ってるのか?)


そうですよ。

こんな、馬鹿げた話、笑わずにいれる訳がない。


あははは!


もちろん、小細工かどうか、真実は分かりません。

しかし、不要な行為は認めません。


押し問答の末、1回の予約でするから $25で良いと訂正してきました。


ね、おかしいでしょ??


この時点で、彼は相当怒ってます。

電話を切られそうな雰囲気。


これ以上怒らすと、また予約を消去される可能性があるので

わたくしも、態度一変。


手助けをねぎらって、お礼を言って、電話を切りました♪


あ~良かった。

これで、無事日本へ行けます。


でもね、悪いのはわたくしなのです。

ギリギリまで、確認しなかったから。(反省^^;;;)


何事にも最も大切なのは、最後の10%の詰め


Have a wonderful day!