こんにちは。Erica in Styleのエリカです。
夕方のソーホー
ただ今、日曜日の深夜2時。
水曜日の便で、日本に発つので、Eチケットをプリントしておこうと,、メールチェック。
ん・・・ 無い・・・ ???
間違ってゴミ箱に捨てたかな?
と、航空会社のサイトから、予約状況をチェック。
無い!! 消えてる~!! 予約が消去されてる~!!
ガ~ン.....
ハリケーン・火災報知器・フライト予約消去
これぞ正に三重苦です。
真夜中に、絶望的な気分。
とにかく、絶対便を抑えなきゃ。
と、航空会社に電話しました。
夜中のカスタマーサービスは、別の国につながる事が多いです。
例えば、中南米のコスタリカとか。
もちろん、本人達は、あえて、明かしませんし
お客さんの大半は、その事実を知らない方も多いでしょう。
今日の電話も、どこか違う国へつながった様子。
予約が消えているクレームと共に
再予約をしました。
ハリケーンでフライト状況が大混乱の今
同じ便が取れないかもと、絶望的な気分でしたが
エリカパワーで、見事獲得!
しかし、逆切れ対決が。
こちらの担当、行きと帰り、航空券を分けて予約するので
1回 $25、 2回で$50チャージしますと
それが当然の如く、言うではないですか。
安い、高い、という”価格”ではなくて
”往復”で予約してるチケットを、片道2回に分けて予約する必要はないし
お客様をごまかして、荒稼ぎするとは、何事かと、
Are you kidding me?? (*じょーだんでしょ?)
じゃあ、4人家族なら 8回 $200チャージするって事?
ありえないでしょ?
と、あまりの、浅はかな小細工に、プチッと切れ
あははは!
と、笑ったら、なーんと、このカスタマーサービスが逆切れしました♪
Are you laughing me?? (*俺を笑ってるのか?)
そうですよ。
こんな、馬鹿げた話、笑わずにいれる訳がない。
あははは!
もちろん、小細工かどうか、真実は分かりません。
しかし、不要な行為は認めません。
押し問答の末、1回の予約でするから $25で良いと訂正してきました。
ね、おかしいでしょ??
この時点で、彼は相当怒ってます。
電話を切られそうな雰囲気。
これ以上怒らすと、また予約を消去される可能性があるので
わたくしも、態度一変。
手助けをねぎらって、お礼を言って、電話を切りました♪
あ~良かった。
これで、無事日本へ行けます。
でもね、悪いのはわたくしなのです。
ギリギリまで、確認しなかったから。(反省^^;;;)
何事にも最も大切なのは、最後の10%の詰め
Have a wonderful day!