こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



NY 「美しい人」 が大切にしている事


                             5番街:ティファニーの本店(左角)



国際都市ニューヨークには、国際恋愛・結婚のカップルが沢山。


ふっと、思い立って、周りのアメリカ人男性に聞いてみました。

彼女や奥さんが、外国人である場合、どれ位の英語力が望ましいか。


80%までは、望まない。

65%では、意志の疎通が心配。


平均的答えは、70~75%


なるほど。


同じ日本人同士でも 「全く、何を言ってるのか、理解できないわ~。」

なんて言葉も、出るのですから


同じ言語だから、全て分かり合えるとは、限らない。

となると、70~75%は、妥当な線ですね。


国際カップル、目指すは70%♪♪


ちなみに、欧米人男性が1番敬遠する女性のタイプは

*おしゃべり (話が長い・自分の事ばかり話す)

*うるさい   (声が大きすぎる・耳障り)


Have a wonderful day!