こんにちは。Erica in Styleのエリカです。
パッケージは、”無言のセールスマン”。
その言葉が、頭の中をグルグル廻りながら完成したパッケージです。
表面は、シンプルで、マンハッタンの洗練されたコンテンポラリーなイメージ
1度見たら、忘れないデザイン、遠くからでも、パッと目に飛び込むデザイン。
イメージ通りのデザインに仕上がりました。
多くのブランドは、商品のイメージ画像を表面に持っていきますが
Erica in Styleは、その反対、裏面に載せる事にしました。
裏面で、しなければならない事は
①着用のイメージ画像
②世界一の楽ちんを証明する、レースバンドが見えるようにする
③商品説明
小さな裏面を、どうデザインすれば、①~③を全て綺麗に収める事ができるのか
スケッチに書いては、切り抜き、書いては切り抜きと
何百枚もの紙を切り抜きました。
長方形の空間を、どうデザインすれば、ユニークなお洒落なイメージになるのか。
パッケージは”無言のセールスマン”、それが頭の中をグルグル駆け回り
もう、これ以上知恵は出ない!という程、絞りに絞って
切り抜いた窓が、今のデザインです。
ここに、こうゆう窓を付ければ、お客様はレースバンドの素材感や幅
他の一般商品と、何がどう大きく違うのか
世界一楽ちん”と言える理由の、ゆったりレースバンドをご購入前に、確認する事ができる。
ここが、1番重要なポイントでした。
製品の試作から始まった、大変な日々....
パッケージの段階でも、時間が無い中ジリジリ焦り、やっと完成!
裏面は英語オンリーの、ニューヨークブランドを感じさせる仕上がりです。
簡単な英語で、心に響く商品説明が書かれています。
日本のブランドは、頭で考える商品説明
Erica in Styleは、心で感じる商品説明です。
小さなブランドの大きなこだわり
Have a wonderful day!