こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



NY 「美しい人」 が大切にしている事



パッケージは、”無言のセールスマン”。


その言葉が、頭の中をグルグル廻りながら完成したパッケージです。




表面は、シンプルで、マンハッタンの洗練されたコンテンポラリーなイメージ


1度見たら、忘れないデザイン、遠くからでも、パッと目に飛び込むデザイン。


イメージ通りのデザインに仕上がりました。




多くのブランドは、商品のイメージ画像を表面に持っていきますが


Erica in Styleは、その反対、裏面に載せる事にしました。


裏面で、しなければならない事は

①着用のイメージ画像

②世界一の楽ちんを証明する、レースバンドが見えるようにする

③商品説明




小さな裏面を、どうデザインすれば、①~③を全て綺麗に収める事ができるのか


スケッチに書いては、切り抜き、書いては切り抜きと


何百枚もの紙を切り抜きました。


長方形の空間を、どうデザインすれば、ユニークなお洒落なイメージになるのか。




パッケージは”無言のセールスマン”、それが頭の中をグルグル駆け回り


もう、これ以上知恵は出ない!という程、絞りに絞って


切り抜いた窓が、今のデザインです。




ここに、こうゆう窓を付ければ、お客様はレースバンドの素材感や幅


他の一般商品と、何がどう大きく違うのか


世界一楽ちん”と言える理由の、ゆったりレースバンドをご購入前に、確認する事ができる。


ここが、1番重要なポイントでした。




製品の試作から始まった、大変な日々....


パッケージの段階でも、時間が無い中ジリジリ焦り、やっと完成!




裏面は英語オンリーの、ニューヨークブランドを感じさせる仕上がりです。


簡単な英語で、心に響く商品説明が書かれています。




日本のブランドは、頭で考える商品説明


Erica in Styleは、心で感じる商品説明です。




小さなブランドの大きなこだわり



Have a wonderful day!