こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



NY 「美しい人」 が大切にしている事



ちょっと前、お花を買いに花屋さんに行きました。

ミニ胡蝶蘭の白を探していました。


これ!というのが、無かったから

周りの綺麗なお花を眺めて、お礼を言って、お店をでようとした、その時に


「お嬢さん、ちょっと待って。」と、呼び止められたんです。


お嬢さんですよ、お嬢さん!!

英語で言うと、ミズ ビューティフル!!


すぐに振り向いた私も、相当自信過剰 ??? アハハハ

でもね、厚かましくも、振り向いたんです。


そこには、店主さんらしき、お洒落な紳士が立っていて

何をしたと思う??


お花のケースを開けて、沢山あるお花の中から、可愛いピンクの薔薇を1本抜き取ったんです。


でね、「この可愛い薔薇は、まるで貴方みたいだ。」と、言ったのです。

この可愛い薔薇が?? 私みたい???


嬉しくって、飛び上がりそうになりましたが

ぐーっと押さえて、エレガントにサンキューを言って、お花を1本もらって、お店を出ました。


ここで、舞い上がったりすると、矛先が、間違った方向に向いたりするもんです。


出会いで1番大切なのは、自制心と観察力。


沸騰した頭に、冷たいお水をかける、勇気です。

冷静さを失ってはなりません。


初対面での褒め言葉は、"Hello"のオマケ付程度と、考えるのがベター。


舞い上がる前に、状況を良く観察し、相手が誰なのかを観察し

自分に相応しい人かどうかを、見極めてから、恋に落ちましょう。


自制心で恋心をコントロールする


Have a wonderful day!