こんにちは。Erica in Styleのエリカです。


5/14(月) お誕生日

5/18(金)上場

5/19 (土) 結婚


こちら、フェースブックCEOのザッカーバーグさんの先週の出来事。

正に、2度ある事は3度あるの、幸せ三昧な1週間ハート


おめでとうございますハート


NY 「美しい人」 が大切にしている事


             (画像:ザッカーバーグさんのフェースブックより)


彼のトレードマークは、ジーパン・Tシャツ・パーカー。

上場の日は、スーツを着るだろうと、ささやかれてましたが

やっぱり、いつものトレードマーク姿。


ニューヨークで行われた、投資家向の説明会にも、トレードマーク姿で登場し

ウォールストリート、投資家、マスコミから「彼の軽装は未熟さの表れ」だと

非難されちゃいました。


スタイリング部門でのクライアント、投資銀行のエグゼクティブの方々は

投資家との面談への装いは、大変気を使います。


多額の資金を出してもらうのですから、装い=敬意 と認識

これは、どのビジネスの世界でも同じです。


万が一に備えて、予備のネクタイもカバンに忍ばせます。

コーヒーや、ワインが1滴こぼれて、シミが付いてしまった時の為にです。


大切なビジネスミーティングやプレゼンテーションでの装いに

万が一のシミや汚れをカバーできる、色や柄を選ぶのは重要ですね。


ビジネスパーティーでは、赤ワインが好きでも、極力無色透明系の飲物を手にする。

万が一のアクシデントを、最小限に留める術ですねハート


わたくし、パーティーの席では、赤ワインや色付飲物を手にしていらっしゃる方々の近くは

極力避けておりますスマイルくん


Have a wonderful day!