こんにちは。Erica in Styleのエリカです。


今日のNYは夏日、26度です。

街には可愛いサマードレスやサンダル姿の人が沢山。

わぁ~い ニューヨークにやっと夏が来た!


昨日、日暮れの頃に向かった先は、メトロポリタン美術館。

素敵なコンサートにお招き頂きました。


NY 「美しい人」 が大切にしている事


NY 「美しい人」 が大切にしている事


ニューヨーク ライトハウス音楽学校のコンサートです。

(※ライトハウス:視覚障害者への支援事業を行う社会福祉法人)


今年1月にオープンした、新ギャラリー「New American Wing」の作品と共に

音楽学校の生徒達が、音楽や歌を聞かせてくれるという

アメリカ近代芸術作品と音楽を、一緒に楽しめるという、素晴らしいものでした。




NY 「美しい人」 が大切にしている事




ジャズ・オペラ・合唱・アカペラ・ピアノ・ギター

生徒達が奏でる音楽や歌と”視覚障害”という単語は不釣合い。

プロ顔負けの演奏と、美しい笑顔に魅了されました。


素敵なドレスに身を包み、スウィングしながら歌う女の子が可愛いハート

思わずパチリ。


NY 「美しい人」 が大切にしている事




誰にでも無限に広がる才能がある。

開花させるかどうかは、自分の努力次第。

それを学んだ夜でした。


その後、フレンチでディナー。

テラス席は大賑わい。


NY 「美しい人」 が大切にしている事



そして、ディナーの後に向かったのは、お誕生日会。

5月のお誕生って多いんですね。


Have a wonderful day!