こんにちは。Erica in Styleのエリカです。


いつも目を通す、ローカルのビジネス新聞に

CRAINS'S New York Business というのがあります。


NY 「美しい人」 が大切にしている事


こちらにミートパッキング地区の記事がありました。


ミートパッキングといえば、Sex and the Cityにも登場する

今ニューヨークで1番ホットな地域。


元は、生肉工場があった、誰も近寄りたくないような、寂れた場所

お洒落な、クリーンなイメージとは程遠い場所でした。


そこが再開発され、お洒落な最先端のファッションブランドが専門店をオープンし

お洒落な飲食店が集まり、どんどん開けてきた地域です。


NY 「美しい人」 が大切にしている事


目に留まった

「ださいストアーが、ミートパッキングの価値を傷つける」というタイトル。



NY 「美しい人」 が大切にしている事


ミートパッキングというエリアを地図にのせた、流行の先駆者達が

大量生産のブランド(Ugg, Levi's Coach J.Crew 等々)の地域進出で

地域からの撤退しているという内容です。


更に、人気と共に上がるのが、賃貸料。

経済の低迷の最中、10年毎のリース更新が厳しいのも現実。


10年後にブランドはどうなり、地域はどう変貌しているのか

ここまで先を見据えるのは、成長過程のファッションブランドでは困難。


資金力とグローバル体制の整っているブランドには

太刀打ちできないのが、現状なのでしょうね。


NY 「美しい人」 が大切にしている事


アレキサンダー・マックイーンの直営店もミートパッキングから撤退です。


アレックスが、ニューヨークコレクションの最中に自殺した時

ショップの前に、献花を捧げに行ったのを思い出します。


NY 「美しい人」 が大切にしている事


彼の死後、当時彼の右腕として活躍していた、サラ・バートンが

クリエイティブディレクターを努めています。


彼女がイギリス王室、ウイリアム王子の結婚式で

ケイト王妃のドレスをデザインしたのは有名ですよね。


ミートパッキングの地図も大きく様変わりしそうです。


Have a wonderful day!