こんにちは。 Erica in Styleのエリカです。


NY 「美しい人」 が大切にしている事



グローバル社会の共通語は英語ですね。


幼稚園から英語塾で勉強してるのに

TOEIC850点達成してるのに


パーティーに外人が居てたら、何て挨拶して良いのかモジモジしちゃう。


そこで、簡単な挨拶の準備と、隠し技、お教えします。


まず、日本人の名前は、外国人にとって非常に難しい。

これは、日本人にとって、例えばアラブ人の名前が難しいのと同じです。


名前は、覚えてもらって、呼んでもらえなければ意味がありません。


そこで、外国人にとって、呼びやすい簡単な名前を用意しておきましょう。

自分のアメリカンネーム、ニックネームです。


例えば、サキコさんなら、最後のコを省略して、”サキ”にしましょう。

発音しやすく、覚えやすい、2文字位が良いですね。


挨拶は、学校で習った通り

" Hello, I am Erica.. Nice to meet you."といって、握手です。


そして、ここで隠し技の 笑顔


ここで、笑顔をバッチリ出せたら90%成功です。


大体が、数名グループの輪になって、挨拶し合い、話題を共有するので

自分の挨拶が終わったら、次の人にバトンタッチして、リラックス。100%成功 


そして、これ以上は無理!と思ったら、

その場にいる人々に、(聞いていようが、聞いていまいが)


"Excuse me, I will be back." (ちょっと失礼します) と言って

その輪を離れます。


ねっ、簡単でしょ。ハート



Have a wonderful day!