こんにちは。Erica in Styleのエリカです。


NYは春らんまん。


ファッションも春夏に切り替わり、ピープルウォッチングが楽しい季節です。


今日のランチは、近くのカフェのテラス席にて、

道行く人々のファッションチェックをしながら頂きました。


オフィスは、広告、モデルエージェンシー、出版関係の多い地域なので、

お洒落な人が沢山。


控えめながらも、キラリと光るブランド使いの方、

上手なシャネル使いの方には、特に目が釘付けになってしまいます。



NY 「美しい人」 が大切にしている事



シャネル、永遠に憧れのブランド...


実は、Erica in Styleは、ココ・ シャネルの、ある言葉を大切にしています。

商品開発の、支えとなっている言葉です。


Luxury must be comfortable, otherwise it is not luxury.


「贅沢(高級品)は、快適でなければならない。

そうでなければ、それは贅沢(高級品)ではない。」


シャネルは、当時のコルセット主流のファッションから

「締付からの解放」を実現しました。


Erica in Styleも、ウエストゴムの食込みや、

腹部への「締付からの解放」を実現しました!


”Comfortable”

シャネルも 「楽チンが1番」だと、お考えだった訳です。


人生の先輩方々からの名言は、励まされるものが沢山あります。


それは、紙に書いた人生ではなく、

真に生き抜いた人生から出た言葉だからこそ、

重みがあり、胸打たれるのですね。


ココ・シャネルの素敵な言葉の数々、また紹介させて下さいね。


Have a wonderful day!!