学校より、3学期の英語のテスト範囲をもらってきたのが1月25日。
約10日あるかないかの日で、決してできるものではなく、母はそのプリントをみてかなりかなり嘆きました




でもやらないといけないこと=がんばったら点数につながることだから、親子でがんばらないと!とまずは私に火をつけ、絵心ない母がかいた絵で励んでもらえばと、簡易カードをつくり、1日2個ずつを目安に、英語を嫌いにならない程度にがんばりました!
なんでこんな難しいのばかり
puppy kittenでなくてdog catでいいやん!
lamb juggleってそもそもつかう?
単語を覚えることすらどうやってやればいいか
わからないし、知らないのに、
こんな意味わからん単語30こも覚えなあかん。
かなりの試練でした。
記念すべきはじめて覚えた単語は
picnic と robot
かなり自信をもってかけます‼️
最終的に覚えられたのは14個かな?
でもアルファベットもまだままならない、
なんて読むかもわからないし、書き方もきちんと知らない。。
ローマ字読みすらできない。。
そんな状態でここまで覚えられたんです👇
毎晩こんな感じでがんばりました‼️
👇
こんなかわいい小1ボーイ。母もほっこり和みます

みのりにとっては退屈な時間だったかもしれないけど、康太はがんばることができる子です。気長に心が折れない程度にこれからも一緒にがんばろうと思えた毎日でした。
結果はどうかな?ドキドキしながら待ちます‼️





