木曜日、迎えに行くと汚した下着と制服のおみやげ。

下痢をしたらしい。

気をつけてあげてね!とH先生。

この下痢がまさかまさかのロタウィルスだったなんて。5日後にそう診断名がつくまで長かったあせる

金曜
かかりつけの先生に診てもらい、軽い胃腸炎といわれる。昨日の夜、今日の朝と食べれてないから点滴をいれてもらう。比較的元気になり帰ってきたよ。

土曜
朝出たうんちはかたまりかけ。ほんと軽い胃腸炎やったんや!新学期になり気が張ってて緊張からきた下痢やったんかと。
お昼から、明日のみのりのお誕生日会の買い出しにライフへ。
おれしんどいねん。と車に戻ってしまい、三宮へ移動してる車の中で嘔吐。

車によって暑いのもあり、気持ち悪くて戻したんかな。この時はそれくらいにしか思ってなかった。

晩ご飯。またおうどん食べるも戻してしまう。そしてお父さんにやいやいゆわれかわいそうな康太。これで2回目。

その後に3回目。その後2時間ほど寝て、その後また嘔吐。

3回目吐いたあと、救急に走るか走らんかで散々いいあう私たち。。

はよつれていったらなと思う父と
昨日病院いってるし、まだ様子みたらと思う母。

小さい頃は病気ばかりだった父。
入院も経験あり。

比較的元気で、お産がはじめての入院だった母。

意見、判断の仕方に違いがありすぎてかなりのケンカ。。

でも4回目に嘔吐した康太を見て、もう2人の意見は同じでした。

夕方までの元気も消え、ぐったりしている康太と鼻水垂らしながらも寝てしまい、1歳最後の日を惜しむ間もなかったみのりはばあばに預け、いざ市民病院へ。


救急で診てもらい点滴して様子見。


下痢嘔吐からの脱水症状らしい。
下痢だけだとともかく、嘔吐を伴うとすごくしんどいらしい。
{05BFE82C-0C01-4A1D-9B8C-956C584F902B}


そして、まさか斜め上のベッドで同じクラスのお友達と出会うだなんて(T . T)


水分がとれ、その後戻す様子がなかったため、帰宅許可がでましたが、
病院でたのは夜中2時。お家ついたら2時半でした‼️


昨年の4月17日は朝の5時に康太をばあばに預けて産婦人科走ったのに。

4月17日は、いつもと違う時間に車に乗る日なんかな?笑